【 3月15日(火)】まちなかbizあおばマッチング交流会&YouTubeミニセミナー[3/17開催報告追記]

<開催内容>
・日 時 2016年3月15日(火)19:00~21:00
・場 所 たまプラーザ地域ケアプラザ
・参加費 1000円(スタンダードプラン無料)※
※非会員 一般:2000円、まちbiz会員の紹介による参加:1000円

一般参加OKのまちなかbizあおばの交流会のご案内になります。

「まちなかbizあおば」ってどんな活動をしているのか!
どういうことを目指しているのか!
地元交流に興味のある方はお気軽にお越し願います。

※まちbizの詳細はこちら >> まちなかbizあおば とは?

※前回交流会の様子はこちら >> 【 2月18日(木)】まちなかbizあおば会員報告会

今回のミニセミナーには地域ビジネスに使える動画マーケティング術をお届けいたします!!
通常一般参加費は2000円ですが、まちbiz会員の紹介がありましたら1000円で参加できますので、宜しくお願いします!

当日は楽しく地域交流を進めていきたいと思いますのでご参加をお待ちしてます

<予定項目>
★ミニセミナー
・自己紹介
・サービスの提案募集
・まちbiz/OICHIのサービスについて
・交流会


★ミニセミナー内容

【雑誌掲載記念セミナー】地域ビジネスに使える動画マーケティング術。
成功例に学ぶYouTube活用と行動を促す映像心理学の作り方を完全公開!

「小さな組織、スモールビジネス向けのゲリラ的 YouTube動画マーケティング2016最新版」

キレイな動画より、人を行動に移す動画とは?
僕らは映像心理(TV局)に脳を操作されている?


講師紹介

玉那覇  仁【 YouTube診断士 】

(社)日本マーケティングコンサルタント協会 理事
NPO法人 協同起業協会OICHI 会員
国際コミュニティセラピスト協会 オフィシャルパートナー
1975(昭和50)年生まれ。沖縄県出身、東京都在住。

1つのYouTube動画で280万回アクセスを集めたネットビジネス専門家。
コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、講師、整体師、サロン経営者など自分の能力をサービスとする方向けスクールを運営。


◆サービスの提案 ※残り1組

1組目 出版セミナー

出版セミナーできます。
・・・ただし、名刺代わりの出版を目的にされた方対象です。
今の時代、ベストセラーをとるには、お金がかかります。
微妙なサービスなので要相談。


参加予定人数:3月13日現在 24名(会員・非会員の合計)

ゲスト 玉那覇 仁 講師、
城南信用金庫支店長


今後、まちbizの環境をみんなのメリットが生み出せるように考えていきたいと思っております。

みなさんのアイディアやリソースでサービスを増やしていきたいと考えております。
そんなサービスのご提案をお待ちしております!

また同業種の差別化を図ることにおいても、他会員のビジネスとジョイントすることで、付加価値を作ることもできます。

特に同じ地域で繋がりを作ることは移動費の問題やマーケティングの共有など、様々なメリットを作ることができます。

是非、交流会のご活用をお願いします!
あなたのご参加を、お待ちしております!!

↓お申込みはこちらをクリック↓

※まちbiz会員の紹介で参加される場合は
「メッセージ欄」に「紹介者名」のご記入をお願いします。

※まちbizの詳細はこちら >> まちなかbizあおば とは?


3/14追記


ありがとうございます。現在一般参加者含め、24名の申込みを頂いております!!

まちbizのコンセプトは地域課題解決ビジネスです。
地域のお役に立つ、そのために「協力する」ということがキーワードになります。

自分の業績のために頑張っている営業マンは売れないけど、お客さんのお悩みを解決するために、お客さんの悩み解決に「協力する」営業マンは売れるという話しはご存知でしょうか。
数字ばかりを追うのではなく、お客様に「協力する」ということが、結果売れる人になれるのです。

それはお客様だけに限った話しではありません。
特に個人事業主や小規模の事業者、これから起業する人は、仕事をする上での「協力者」が必要です。

大手企業は営業部、商品開発部、コールセンター、マーケティングなど、多数の部署で役割を分担していますが、個人事業主の多くは限られた資源で対応しなければなりません。
だからこそ隣近所のお店を「競合」だとか、同業者やライバル社に目くじらをたてて、体力を消耗するよりも、地元の同じ仲間と協力し、互いの弱みを互いの強みで補いあうことが重要なのです。

たとえば、目に見える有形資源:店舗、土地、人材、商品、目に見えない無形資源:情報、経験、知識、人脈など、自社にとっては当たり前の資源でも、他店にとっては必要な資源かもしれません。
互いの資源をジグソーパズルのように組み合わせれば、大手企業に負けない集客力、顧客満足、サービスを実現できるのです。

小さな交流会から、同じ地域でビジネスする人とノウハウを共有したり、お客さんを共有したり、サービスを共有したり、資源を共有することが、今後のスモールビジネスを継続するために必要なことではないでしょうか!!

是非、皆さん、まちbiz交流会にご参加下さい!!
会員同士で親睦を図り、協力者を作りに、お待ちしております!!

↓お申込みはこちらをクリック↓

※まちbiz会員の紹介で参加される場合は
「メッセージ欄」に「紹介者名」のご記入をお願いします。


交流会開催報告 3/17追記


先日の交流会では多くの会員の方にお集まり、また一般の方にもご参加を頂きました。

青葉区でビジネスを展開されている人が親睦を深めることが目的の交流会です。
今回は営業支援・営業代行・心理カウンセラー・PRマーケッター・健康・エステサロン・情報セキュリティ・制御システム・人事コンサルタント・税理士・ファイナンシャルプランナー・家事代行などの業種の方が集まりました!

mba-20160315

地元の交流会のメリットは移動費や時間をかけずに人脈や仲間作りが出来ることです!

自分以外の人と繋がることで、スキルのシェアや自ビジネスのサービス向上のヒントもたくさんもらえます。
また皆様のビジネス活動の支援として今回はyoutube動画を活用した動画マーケティング術のミニセミナーをご用意しました。

同じ動画でも見せ方によっては、いろんな角度で伝えることができてしまうということが、分かりました。
動画は文章よりも情報量を多く見せられるので、今後の集客に動画活用は欠かせないものとなりそうですね。

4月16日には本格的にセミナーとしての開催も予定しますので、是非皆さまご参加をお待ちしております。

交流会ではアンケートを実施致しました。
皆様のご協力ありがとうございました。
今後のまちbizのサービス向上に活用させて頂きますので宜しくお願いします。
これから地域活性化は地元でビジネスしている人たちの活用が必須かと思います。
地元の仕事は地元の人にお願いするようになったら、本当の意味での地域活性化になると思いますね!!

今多くの個人事業主さんがまちなかbizあおばに入会されています!
地域の未来はまちなかbizあおばが作る!!
是非、まちなかbizあおばに遊びに来て下さい!
次回交流会は4月22日に開催予定です!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. 【女性へのアプローチ、Instagram タテ型動画とハッシュタグ応用術】 画像や動画といえ…
  2. 横浜 たまプラーザ駅 バー
    ◆日時 2/21日(木)18:00~23:00 ◆場所 3丁目カフェ ◆住所 横浜市青葉区美しが…
  3. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  4. 【アプリだけで自分の知識、経験をスライド動画に変換する方法】   KeynoteとWixの連携ア…
  5. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい 日時:2月7日(木)[夜の部]19…
  6. 2月 5日(火)10:00~12:00 2月28日(木)19:00~21:00 ◆場所 まち…
  7. 前回のディスカッションでプロジェクトにすることになりました。 ※以下、詳細は会員限定情報として…
  8. 開催報告:坂佐井 2019/2/3追記 今回発表者が全員女性でした!時代の流れ…
  9. 【見込客を引きつける映画予告風のムービーを作ってみよう】   イントロ/オープニングを用意するこ…
  10. 前回、引きこもりになる要因を探ると、下記4つの傾向が見られました。 1.社会とのつながりがない…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 司法書士 】
    吉本 章子 氏
    地域密着「後見・遺言・相続の駆け込み寺」がモットーです。

    成年後見 遺言 相続から、登記や債務整理など、様々なお困り事に対応してまいりました。

    女性であるためか「話しやすかった」と評価いただくことが多いです。
    他人には相談しづらい内容や「誰に相談していいのかわからない」といった内容でもお気軽にご相談ください。
    プロフィールはこちら
  4. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
  5. 【 動画マーケッター 】
    玉那覇(たまなは) 氏
    (社)日本マーケティングコンサルタント協会 理事
    NPO法人 協同起業協会OICHI 会員
    国際コミュニティセラピスト協会 オフィシャルパートナー
    1975(昭和50)年生まれ。沖縄県出身、東京都在住。 1つのYouTube動画で280万回アクセスを集めた動画マーケティングの専門家。
    コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、講師、整体師、サロン経営者など自分の能力をサービスとする方向けスクールを運営。
    詳細はこちら
ページ上部へ戻る