【3月13日(金)】まちなかbizあおばビジネスマッチング交流会

3月13日に青葉区のビジネスマッチング交流会を
開催します。

今回はまちなかbizあおばが地域経済活性化を図る
プロジェクトとして取り組んでいます「青葉区発
横浜お土産プロジェクト」の報告会付きの交流会
を開催させて頂きます。

お土産プロジェクトは2月22日に読売新聞にも
取り上げられました。社会的に意義のある活動とし
て認められたのかなと掲載頂いたことに嬉しく思っ
ています。是非ご覧ください

http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20150221-OYTNT50292.html

お土産を地元の企業、農家、養鶏場、お米など
を使うことで、お土産が売れれば地元の経済が
活性化し、地元の雇用も作れる可能性も生まれ、
結果、地域のお金は地域で回す仕組みが成立し
ます。

また今回はお土産のパッケージデザインなどに
ついてもご意見を伺いたいと思っております。
そうしたスキルをお持ちの方が参加して頂けまし
たら嬉しいです!

地元に密着した地域ビジネスを展開されている
方やしていきたい方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご参加をお待ちしております!

日時 2015年3月13日(金)
   19:00~21:00(18:45受付)
場所 たまプラーザ地域ケアプラザ
住所 横浜市青葉区新石川2-1-15 
   たまプラーザテラスリンクプラザ4階

参加費 スタンダードプラン無料
    ライト&地域活動応援プラン 1.000円

タイムテーブル(予定)

19:00~19:40交流会
19:40~20:00自己紹介
20:00~20:50横浜お土産プロジェクト報告会


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  2. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  3. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  4. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  5. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  6. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  7. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…
  8. 2021年のスモールビジネス進化論 講演の詳細が決定いたしました。 講演内容 日和見的な…
  9. OICHIが運営する起業支援センター まちなかbizあおば での開催イベントは下記ページにてより詳細…
  10. スモールビジネス進化論とは、志し高く、自らの力で生きていこうとする起業家や起業を目指す人の為の講演で…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る