【 10月30日(金)】インターネット集客勉強会

先日の交流会でご案内をさせて頂いておりました
ネット集客勉強会を10月30日(金)に開催させて頂くことになりました。

日程:10月30日(金)
場所:起業支援センターまちなかbizあおば
時間:
・朝 09:30~12:00 ※
・昼 13:00~15:30 ※
・夕 16:00~18:30 ※確定
・夜 19:00~21:30 ※確定

※参加希望者 3名以上で勉強会開催
(人数が少ない時間帯は個別相談のみ)

参加費:1.000円
(まちなかbizあおば会員のみ、非会員は入会前提で参加可)

講師:山本氏

------------
■講師 自己紹介
------------
・7年ほどSEとして働いてましたが、
 副業で始めたアフィリエイトで2013年に独立しました。

・OICHI会員です(副業時代にパートナーを募る目的で入会)

・OICHI/まちビズのWEBサイトでの集客担当になりました。
 まちビズ会員としても7月から参加しています。

集客に興味がある方が多いとのことで、
過去OICHIで開催した勉強会の内容を
まちbizでもお話させていただくことになりました。

------------
■お話する内容(前半 約75分)
------------
(交流会でお話済みの内容)
●インターネットで集客すべき人
●人が購入や申込みを決意するまでの5ステップ
●ネット集客 初心者にありがちな勘違い

-以下は交流会でお話していない内容-

●インターネットで売れる商材/売れる理由
・ネットで「売れる」を図る指標
・ユーザー負担が無料なのに、成果報酬が数万円のカラクリ
・ネットで売れるようにするためにできること

●アフィリエイトの事例からのヒント
・いわゆる稼げる案件、月収数百万以上稼ぐ人達の事例
・なぜ忙しい主婦の方が片手間でも月収100万以上が
 可能になってしまうのか、私なりの解釈
・実ビジネスでもアフィリエイトのモデルを参考にできること

●OICHI/まちなかbizあおばのWEBサイト改善事例
・何を改善したかとその理由
・問合せを増やせた要因の考察

------------
■Q&A・個別相談(後半 約75分)
------------
参加者の方2,3名のホームページ等を見て、
私なりに改善ポイントをアドバイスします。
(特に希望者がいなければQAや雑談)

※個別相談についての補足
セミナー等の後によくある「商談」ではありません。
HP制作サービス等を売りこむようなことはしません。

逆に「*万円くらいで集客を手伝ってください」と
お願いされても対応できない状況ですので、
その点もご了承ください。

------------
■参加いただける方へのお願い
------------
参加費用は会議室代なので実質無料で実施します。

その代わり、参加者の方にはまちbiz集客のための
ヒアリング※をさせていただきますのでご協力お願いします。

※具体的には、下記にご協力をお願いします。
・アンケートの回答(交流会で未回答の方のみ)
・まちbiz入会者の声=いわゆるお客様の声(匿名可)

------------
■参加の申込みについて
------------
なるべく個別相談の時間を取るために、
複数の時間帯を設定しました。

参加希望いただける方は、参加できる時間帯について
なるべく複数選択いただけると助かります。

・09:30~12:00
・13:00~15:30
・16:00~18:30
・19:00~21:30

参加できる人数が多い時間帯は勉強会の形、
少ない時間帯は1人30分程度の個別相談だけとさせていただきます。

お互いに聞きたいことを聞けるように、なるべく少人数で
開催したいという意図になります。

時間帯を複数選択いただいた方(特に個別相談を希望された方)は、
個人宛てメッセージ等で別途時間帯を調整させていただきます。

よろしくお願いします。


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 来年2024年も実施される青葉区起業セミナーをOICHIで運営させていただきます!   …
  2. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  3. 開催報告 坂佐井[6/5 追記] 積み重ねて11回。人を応援する心の温かさを感じられる…
  4. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  5. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  6. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  7. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  8. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  9. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  10. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る