OICHIの輪に入りませんか!!

普段の生活がマンネリ化している人
自分を変えたいと思っている人
自立したい人
起業したいけど一歩踏み出せない人
人脈を作りたい人
OICHIの輪の中に入って、楽しい仲間作りを
通して、思い出に残しませんか!!
一度きりの人生です!!
OICHIでは下記のような楽しい活動や
思わぬ出会いが待っています!!
先日行われた異業種交流会の様子
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
アフィリエイトや米粉パンなどのビジネス
アイディアを熱心に聞いています。
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
楽しい出会いのひと時
最後はやっぱり飲み会!!
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
会員の方の親子教室
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
子供連れて行ってきました。
120社以上が集まる横浜CSR認定企業交流会
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
たくさんの経営者から学ぶことができます。
横浜FCの元プロサッカー選手の奥寺さんです。
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
経営者とのネットワークもあり、人脈を作る
こともできます。
OICHIバケーションクラブの
屋形船交流会です!!
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
ハチャメチャに楽しい!!
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
遠慮なく楽しめる仲間っていいですよ!!
ネタ出し、アイディア出しの楽しいワーク
素晴らしいアイディアがたくさん生まれました!!
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
歴史作家、童門先生とのツーショット
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
こんな出会いが実現できるのも、
会員に出版編集長がいるからです!!
まずはOICHIのイベントに参加して
みませんか!!
自分が成長出来て、しかも楽しい!!
皆さまのご参加をお待ちしております!!
OICHI入会を検討されたい方は下記よりお願い致します▼
http://ameblo.jp/npo-oichi/entry-10934213719.html
【開校背景】
今、個人事業主の廃業率は1年で40%、5年で75%10年持つ
個人事業主は10%しかいません。
更に20年では0.6%しか存続出来ていないのが現実です。
OICHIの真の目的は起業の継続支援です!!
昨年1年間NPO法人OICHIの活動を通して、ビジネスは
人が作るものだと改めて実感をしました。
またビジネスが順調に継続出来ている人には共通点があることに
気づきました。
一つは、良い時も悪い時も、その人のことを真剣に応援して
くれる仲間がいること。
もう一つは、毎月売上が0円から始まらない安定した収入が
入る仕組みを持っていること。
このことを仲間の活用を最大限活かせる場が必要と感じ、
協同起業塾を開講することとなりました。
対象となる人は起業した方、経営者、週末起業でも収益を
作れているというビジネスが明確にある人になります。
目的は生涯現役の実現です!!
またスモールビジネスの重要性について江森先生は
こう語っています。            
バブル崩壊後日本は大きな転換期を迎えている。
それは今までの非常識が常識になり、その逆もまたあり得る
ほどの大転換だ。工業化=合理化、効率化で急成長を遂げて
きた日本だが、ここにきて消費のスタイルにも変化が起こり、
感性消費(江森氏いわく価値合理的消費)が大勢を占めている。
それまでの「記号消費」の時代はマスメディアが大きな役割を
持っていたが、「感性消費」の時代にはソーシャルメディアが
重要な役割を持つ。そして趣味や感性の違いによって小さく
分裂した文化圏域とも呼べるコミュニティに対して深く
入り込む「スモールビジネス」がこれからの時代は求められる。
これからのビジネスでは「誰の役に立ちたいか」が大事。
「感性」「ハートで感じる」「日本スピリット」をキーワードに
、個人事業主や起業を志す仲間を集めて、コアな情報を共有する
環境を築き、事業を継続できる体力を作りたいと思っています。
7月 第1期 協同起業塾生 募集します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. 【女性へのアプローチ、Instagram タテ型動画とハッシュタグ応用術】 画像や動画といえ…
  2. 横浜 たまプラーザ駅 バー
    ◆日時 2/21日(木)18:00~23:00 ◆場所 3丁目カフェ ◆住所 横浜市青葉区美しが…
  3. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  4. 【アプリだけで自分の知識、経験をスライド動画に変換する方法】   KeynoteとWixの連携ア…
  5. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい 日時:2月7日(木)[夜の部]19…
  6. 2月 5日(火)10:00~12:00 2月28日(木)19:00~21:00 ◆場所 まち…
  7. 前回のディスカッションでプロジェクトにすることになりました。 ※以下、詳細は会員限定情報として…
  8. 開催報告:坂佐井 2019/2/3追記 今回発表者が全員女性でした!時代の流れ…
  9. 【見込客を引きつける映画予告風のムービーを作ってみよう】   イントロ/オープニングを用意するこ…
  10. 前回、引きこもりになる要因を探ると、下記4つの傾向が見られました。 1.社会とのつながりがない…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 司法書士 】
    吉本 章子 氏
    地域密着「後見・遺言・相続の駆け込み寺」がモットーです。

    成年後見 遺言 相続から、登記や債務整理など、様々なお困り事に対応してまいりました。

    女性であるためか「話しやすかった」と評価いただくことが多いです。
    他人には相談しづらい内容や「誰に相談していいのかわからない」といった内容でもお気軽にご相談ください。
    プロフィールはこちら
  4. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
  5. 【 動画マーケッター 】
    玉那覇(たまなは) 氏
    (社)日本マーケティングコンサルタント協会 理事
    NPO法人 協同起業協会OICHI 会員
    国際コミュニティセラピスト協会 オフィシャルパートナー
    1975(昭和50)年生まれ。沖縄県出身、東京都在住。 1つのYouTube動画で280万回アクセスを集めた動画マーケティングの専門家。
    コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、講師、整体師、サロン経営者など自分の能力をサービスとする方向けスクールを運営。
    詳細はこちら
ページ上部へ戻る