自分の「枠」を壊して外との繋がりを作ろう!!

人が何かしようと行動するには、会社と家の往復では難しいですね。
人にはそれぞれ「枠」というものがあり、その「枠」の中で考え行動するのですが、
それには限界がありますし、大した成果は作れません。

「枠」を越えるというのは、自分が持っている「枠」や組織の「枠」を壊して、外と繋がりを作っていくことが、自分を成長させることではないかというのが、僕の考えです。
「越境リーダーシップ」にも繋がる話しです。
会社の組織である前に、まずは個人として会社の組織という枠から越境して、その先にある地域やNPOなどと繋がって、地域の課題を解決することで、会社にフィードバックするという活動です。

本業や子育てをしている中でも、OICHIで人と繋がろうと考えている皆様は、その「枠」を越えて地域という繋がりを作っていますので、まさに「越境リーダーシップ」といえるのではないでしょうか!
OICHIがなければ知り合えなかったという繋がりをどんどん作っていくと、お金だけではない大切な仲間も作れるのではないかと思います。
実はそんな仲間が作れることの方が大きな財産かもしれませんね(笑)
信頼関係を築いた起業仲間を作りたい方は、是非、OICHIをご検討くださいね!!

OICHI説明会のお知らせ
2014年3月20日(19時30分~21時40分)
開催場所
渋谷区文化総合センター大和田学習室2
(東京都渋谷区桜丘町23-21)
参加費:無料
タイムテーブル
19:30~19:40 フォーカストライアングルの可能性
19:40~19:55 参加者自己紹介
19:55~20:00 説明&チーム決め
20:00~20:50 ワークショップ
20:50~20:55 休憩
20:55~21:10 発表
21:10~21:40 OICHI説明


コラム・アンケート:起業・独立のイメージ


起業・独立に大切なのは人脈

起業・独立というと、まず何らかのスキルや資格があって、なおかつ人脈もなければできないこと、というイメージがあります。会社を立ち上げるというのは、全くの一人ではできないような気がします。協力してくれる人や企業がいることで起業することができるし、その後も立ち上げた会社がうまくいくのではないかと思います。どんな業種かということや資金面の問題よりも、この人脈が最後には生きてくるんじゃないのかな、とイメージしています。


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. まちづくりエージェント SIDE BEACH CITY.様のインターネット番組SBC.オープ…
  2. 2021年のスモールビジネス進化論 講演の詳細が決定いたしました。 講演内容 日和見的な…
  3. OICHIが運営する起業支援センター まちなかbizあおば での開催イベントは下記ページにてより詳細…
  4. スモールビジネス進化論とは、志し高く、自らの力で生きていこうとする起業家や起業を目指す人の為の講演で…
  5. 開催報告 2020/2/9 追記 昨日は第9回目のOICHIビジネスアワードでした! 8…
  6. 2019年12月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  7. 2019年11月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  8. 2019年10月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  9. 9月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。 ■0…
  10. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのU…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る