協同起業塾とは!!

【協同起業塾の目的】
生涯現役で活動する仲間と協同でお互いのビジネスを
応援し合うことが大きな目的です。
1.仲間のビジネスに貢献できるか幸せ観を考える
2.仲間のビジネスに助言・提案してあげる
3.仲間のビジネスとジョイントを考える
4.仲間のビジネスと協同して事業を計画してみる
5.ビジネスアワードにチャレンジしてみる
皆さんは他人の利益を軽視して、自分さえ儲かれば
いいという人をどう思いますか?
ビジネス社会でときおりみかけますが、ビジネスとは
人生とは、良い時もあれば悪い時もあります。ビジネスを
するのは人間であり、仕事をするのも人間です。
長い目で考えると、仕事とはいえ、人間味を欠く行動を
とれば、人は離れていき、仕事も離れていきます。
協同起業塾では、血の通った人間関係から信頼関係を
築き、まずは仲間に貢献することから始めます。
仲間に貢献してあげることは、逆を言えば、応援して
もらえるということです。
仲間とビジネスを育む環境は、簡単なようで実は
難しいです。仕組みとして常に顔を合わせて
信頼関係を作らなければ構築できません。
そのため、月2回参加をして頂くことを条件と
させていただきます。
【開講時期】 2012年 7月
【場所】 横浜
【サービスの内容】
・江森克治の実例に基づくソクラテスメソッド(対話型講義)
・60秒貢献スピーチ⇒仲間のビジネスに具体的貢献内容を披露。
・ビジネスプレゼン⇒プレゼンして仲間からアドバイスをもらう。
・OICHIネットワークの活用(秘密情報の提供)
・ビジネスアワードエントリー料無料
【タイムスケジュール】
1. 江森克治講義(40分)
2. ソクラテスメソッド(20分)
3. 60秒プレゼン(20分)
4. 10分プレゼン(10分)
5. ディスカッション(30分)
【対象者】
 起業家・経営者・週末起業家・ビジネスを明確にお持ちの人
【入会条件】
・OICHI会員であること(入会金10000円 年会費10000円)
・横浜の会に月2回参加できること
・協同起業塾年会費30000円
・毎月5000円(参加費)
但し只今オープニングキャンペーンとして、3ヶ月間は
お試し期間となっております。
OICHI会員への入会だけで、初年度に払う協同起業塾費用
はまずは据え置きで、3ヶ月間は都度参加費2500円(飲み物付)
のみで体験できます。
【募集要項について】
1.当会員のミッション、ビジョンに共感し、一緒に
 達成をしようという強い意志をお持ち頂けること。
2.継続的に、貢献、協同、行動を行っていくことが出来ること。
3.売上が上がるまで、粘り強く改善・修正・開発ができること。
4.ご自分のビジネスに自信と誇りを持っている方。
5.受け身ではなく、自ら創意工夫、行動ができる方。
6.仲間と信頼関係を築き、一緒に夢を達成したいと思っている方。
今回、このサービスを始めるにあたり、スモールビジネス
進化論の第一人者であります江森克治先生の講演会を
開催させていただきます。その上で第1期協同起業塾生を
募集致します!
講演会の内容につきましては明日ご案内いたします。


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 第12回OICHIビジネスアワードが、横浜YTJホール(横浜市都筑区中川中央1-…
  2. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  3. 開催報告 坂佐井[6/5 追記] 積み重ねて11回。人を応援する心の温かさ…
  4. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  5. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  6. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  7. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  8. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  9. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  10. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る