たまプラーザ夏祭り出店しました!

tamaplaza-fes-2015s-2

毎日が厳しい暑さに見舞われています。夜になっても暑さが引かないですよね。

そんな暑さの中で先日、たまプラーザ商店街の夏祭りにまちなかbizあおばとして初出店しました!!

・地元の食材たっぷり夏野菜カレー&ジャンバラヤ&シフォンケーキ
・お菓子販売&掴み取り
・ねこの手メイドサービス&手相
・マッサージ
・健康食品&カシスジュース販売
・宝探しゲーム
・福祉車両&子育てママ用レンタカー展示

気温は30度を超え、暑さで体力が奪われる中、それでも楽しく販売できたことはよかったです。

この時期の暑さでカレー!?という声もありましたが、おかげさまでカレーは完売することが出来ました。

tamaplaza-fes-2015s-3

分からないものですね(笑)

狭い商店街をお神輿を汗だくで担ぐ姿にも影響をされ、
テントの中で販売できるだけ、贅沢な環境だと考えさせられたり、
お客の流れが時間ごとに変わったり、
昼間と夕方ではアプローチを変えることで、売上も大きく影響を受けることが学べたりと、
本当にいい経験ができました。

地元の人たちとの親睦も図れ、体力は消耗しましたが、
飲んだり食べたりしながら、みんなでワイワイとできたことは楽しかったですし、
この夏のいい思い出が出来ました!
来年は神輿を担ごうかな(笑)

tamaplaza-fes-2015s-2

まちbizではバーチャルオフィスだけでなく、お祭りに出店したり、地域とのつながる機会があります!!

商店街にある起業支援センターならではの取組ですので、
興味あります方はまずはお気軽にお問い合わせをお待ちしております!!


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. スモールビジネス進化論とは、志し高く、自らの力で生きていこうとする起業家や起業を目指す人の為の講演で…
  2. 開催報告 2020/2/9 追記 昨日は第9回目のOICHIビジネスアワードでした! 8…
  3. まちなかbizあおばでの開催イベントは下記ページにてより詳細の確認・お申し込みいただけます。 >>…
  4. 2019年12月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  5. 2019年11月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  6. 2019年10月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  7. 9月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。 ■0…
  8. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのU…
  9. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  10. [ 開催報告(坂佐井)] 6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。 …

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る