【9月9日(土)】心理学・脳科学を取り入れた動画マーケティング実践会

密着型、作業の場、毎回刺激的なアイデア量産法が手に入る!
「たまプラーザで一番わかりやすい」ウェブ配信&動画制作会

第3回目 9月9日 ウェブ動画の伝え方B

※8/12から延期になりました

2種類のストーリーテリング法
問題に気づいていない人にアプローチができます。
もっと多くの人に商品やサービスが必要であることが伝わります。

<参加費>
一般:12800円
OICHI会員:9800円
地域活動応援プラン:8800円
ライトプラン:7800円
スタンダードプラン:無料

お申込みは
↓こちらをクリック↓


心理学・脳科学を取り入れた動画マーケティング実践会 の詳細(全体)


自分の強みを最大限活かして、もっと多くの人のお役に立ちたい!
それならば、「インターネット」と「マーケティング」の組み合わせが最適です。

ただ、そうした時に、あなたはきっと「混乱状態」のまま学んでいるかもしれません。

・Facebookやブログの使い方だけを学ぶ
・集客の概念だけを学ぶ
・動画やスマホ活用だけを学ぶ

そして・・・

・本当にこの方法でいいの?
・自分がやっていることは正しいの?
・そもそもマーケティングって何?
・話題の最新手法が気になってしまう。

もんもんとした状態で、なかなかうまくいかない・・・。
そんな経験はありませんか?

ビジネスは総合的に考えることが大事ですので、部分的に学んでも、うまくいきません。

これまで、私はインターネットビジネス代行やセミナー講師、動画マーケティング、映像心理学と最先端の講座やコンサルティングをしてきましたが、

・もっと普遍的なことを教えてほしい
・お家や1人だとなかなか実践できない
・一緒に作業をしてほしい
・定期的に会いたい

と要望を受け、本プロジェクトを開講することにしました。

正しく身につけるマーケティングとは・・・

マーケティングの定義はいろいろありますが、簡単にいえば、「販売する前に行う活動」で「売れる仕組みをつくる」ことです。
商品やサービスの価値を正しく伝えることにより、「セールスを楽にする」ことが出来ます。

・実は、自分自身も分からないまま購入していた
・いい商品なのに売れない
・大したサービスでもないのにバカ売れしている

この理由を脳科学の観点から明らかにすることができます。

アイデアを量産する方法が手に入る

人の感情レベルは、ネットもリアルも関係ないです。現代はLINEや
Facebook、ツイッター、YouTubeなど、ソーシャルメディアによる
ネット上のコミュニケーションが頻繁に行われています。
しかし一方で、単語や短い文面の中身で、人と接する機会が希薄になり、
多くの人がさみしさを感じています。

そんな時代だからこそ、「自分のことをわかってくれる」ということは、あなたがその人から絶大な信頼を寄せられるということです。
言い換えれば、プライベートでさえ自分をわかってくれる人が少なくなった現在、ビジネスでお客様の本当の感情に寄り添うことができれば、 モノを売るということがいかに簡単かということなのです。

そのためには、お客様のことを知り、豊かな発想力が必要になってきます。
アイデアが湯水のごとく出てくる人はセンスがいいのではありません。
購買心理と行動喚起メソッドを掛け合わせて使っているだけです。
センスではなく、技術ですので、あなたも身に付けることが出来ます。
この考えをマスターすることで、脳年齢が15歳以上若返ります。
ビジネスだけでなく、家庭やプライベートでもあなたは一目置かれる存在になるでしょう!

セミナー形式講習&実践会とは・・・

正しい知識を身に付けるのはもちろん、習ったことを講座中に即アウトプットする場のことです。毎回異なるテーマの講座をその日の前半に行い、後半に作業アウトプットを行います。
当日覚えたレッスンをやってもいいですし、自分がいま困っていることを聞いてもいい、作業が正しいか診断してほしい、そんなフリースタイル、寺子屋形式を目指しています。

【スタンス】
・講義よりも作業実践会がメイン
・悩み解決、時間内コンサル受け放題
・動画だけでなくウェブ全般の考え方をマスター
・きれいな動画制作ではなく、人を行動させるメソッドを身につける
・復習、予習に最適な自宅学習支援システムのサービスあり

【期待できる効果】
・その場でアウトプット! 制作物を即ウェブ配信。
・その場で疑問解決!対面で聞けるコンサル形式。
・その場でシェア!少人数の分かち合いでアイデアの融合。
・自信を持ってウェブ配信が出来ます。
・今までとは違う視点のアイデア思考脳が手に入ります。
・ネットの向こう側にいる顔の見えない相手の感情を引き出せます。
・無意識脳にアクセスする行動喚起メソッドで
・ビジネスだけでなく、対人関係コミュニケーションにも使えます
・もっとビジネスが加速します。

【このような方が対象です】
・新しい変化を好む社長や事業主の方
・起業を目指す方
・将来、何かを始めたい方
・対人援助の仕事をしている方

【このような人には少し物足りないかもしれません】
・マーケティング力に自信がある方
・ブログやSNS投稿に抵抗がある方
・学習のみで行動に移せない方
・自分の考えに固執する方(柔軟性)

【タイムスケジュール】
・4時間(13時~17時)
・講義: 90分 (13時~14時30分)
・実践+コンサルQA: 100分 (14時40分~16時20分)
・振り返りと予習:30分 (16時30分~17時)

【年間内容】
メインは各自の作業実践会ですが、講座だけでも数十万円のコンサルタントが教えている最新ノウハウが含まれています。

【受講料】
一般:12800円
OICHI会員:9800円
地域活動応援プラン:8800円
ライトプラン:7800円
スタンダードプラン:無料

【講師紹介】 
玉那覇 仁
カウンセラーやセラピスト、コーチ、講師、サロンオーナーなど対人援助ビジネス向けWeb戦略を提供。
ITが苦手な方にも分かりやすく、効果の高いグループ実践会を毎月開催。

. 沖縄県生まれ、東京都杉並区在住
. 恵比寿ソーシャルアカデミー 代表
. 一般社団法人 日本マーケティングコンサルタント協会 理事
. パーソナルモチベーター

大学卒業後、IT関連会社に就職、同業界を4社経験したあと、身内の賃貸アパート経営に携わる。相続・事業承継の人間関係トラブルに巻き込まれ、仕事・自宅・家族・健康など全てを失い人生のどん底に落ちる。
失意の中、良き師、良き仲間に出会い、経済的にも精神的にも復活を遂げる。
280万再生のYouTube動画を持っていたことから、YouTubeとメルマガを利用した動画マーケティングセミナー講師として抜てき。雑誌「アンビシャス」に2度掲載されるなど、WEB関連事業のみならず、リアルビジネスへも活躍の場を広げている。

現在は海外向けソーシャルセルフ動画を配信、「C to C」型モデル自ら実験し、日本をアピールすると同時に誰でも経済的自立を手に入れる手法を提案構築中。

ミッション:「あなたのNo.1サポーター」

【全体スケジュール】

第1回目 6月10日(土)13:00~17:00
① 脳が喜ぶ、スマホで簡単にPR動画を作る方法

いつでも、どこでも動画制作、配信、拡散できます。 アプリを使ってみよう!

第2回目 7月8日
② ウェブ動画の伝え方A

3つの時間軸で伝える「過去・現在・未来」法
あなたから買いたいと思わせるコミュニケーション動画をマスターします。
一番手軽な方法で、毎日動画配信するのに適しています。

第3回目 9月9日
③ ウェブ動画の伝え方B

2種類のストーリーテリング法
問題に気づいていない人にアプローチができます。
もっと多くの人に商品やサービスが必要であることが伝わります。

第4回目 10月14日
④ ウェブ動画の伝え方C

4つの脳タイプ別行動喚起メソッド
キレイな動画ではなく、行動を促すにはこの順番が大事!
SNSや動画を見た人がすぐにアクションを起こす方法とは?

第5回目 11月11日
⑤ 誰でも簡単すぐに出来る動画配信編

次世代Facebookライブ動画、Instagram活用にむけて。
Facebook×YouTube×ブログ連携のメリット等

第6回目 12月9日
⑥ 脳を活性化するアイデア発想編

ずらし動画に使える無限アイデア発想術
プロの放送作家が使っている8割の法則、22メソッド

第7回目  1月13日
⑦ YouTube集客ページ新構築

ライバルが参入する前に資産動画サイトをつくります。
テレビに学ぶ無意識脳を操作する秘訣とは?

第8回目 2月10日
⑧ 動画戦略の成功法則

コミュニケーション動画が重要な理由とは?
自動化を行う7ステップ配信法を学びます。

第9回目 3月10日
⑨ 好きが見つかる本当の自分らしさ発見

理想的なお客様が見つかる設定シートを作成します。
ポジショニングと肩書きを決めるマトリクス法をつくります。

第10回目 4月14日
⑩ 脳を刺激する映像リサーチ術

ネットの見えないお客様の本音を引き出す18質問リスト
自分で考えず、ウェブ上の便利サイトを使い倒す法

第11回目 5月12日
⑪ 動画投稿後に行う大切なこと

解析データの見方を覚えて、PDCAに活かします。
再生回数より、視聴率を改善するために。

第12回目 6月9日(予定)
⑫ SNSウェブ広告をマスターしよう

一気に認知度をあげるFacebook広告とYouTube広告の使い分け、実際に出稿してみよう

【年間受講料】
一般:12800円×12回=153.600円
OICHI会員:9800円×12回=117.600円
地域活動応援プラン:8800円×12回=105.600円
ライトプラン:7800円×12回=93.600円
スタンダードプラン:無料

※年間受講の方には、下記特典がございます!!

1.youtube活用セミナー動画3時間
2.会員制ビジネス構築 音声2時間
3.セミナー講師養成 音声2時間
4.アドラー心理学 音声2時間
5.web文章マーケティングコピーライティング 動画2時間半

計11時間半の5点セット。予習、復習、拡張スキルアップセットをプレゼントします!!

お申込みは
↓こちらをクリック↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい ◆日時 5月9日(月)10:00…
  2. 【5月7日(火)5月23日(木)】ネットショップ講座 第7回 あなただけのネットショップを簡単…
  3. 【5月4日】ベトナムコーヒー販売会&占い!! 時間:13:00~18:00 場所:まちなかb…
  4. 【5月1日】SNSライブ中継&親子企画 5月1日にスマホビジネスアカデミー講師の玉那覇…
  5. NPOで起業!のススメ セミナー <お伝えする内容> ・NPOって何? ・〇〇な社会を実…
  6. 横浜 たまプラーザ駅 バー
    ◆日時 4/18(木) 19:00~23:00  ◆場所 3丁目カフェ ◆住所 横浜市青葉区美し…
  7. 公募間近!個人事業主でも最大50万円取得可能! 小規模事業者持続化補助金活用セミナー ■日時…
  8. 【アプリと人工デザイン知能をもっと使いこなそう】 忙しい方、ITが苦手な方、ブログ配信が毎日出…
  9. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  10. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい 日時:4月8日(月)[午前の部]1…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る