[開催報告追記]【5月22日(火)】働きたい!稼ぎたい!活躍したい!女性向け副業起業交流会

[開催報告]

先日、初めてたまプラーザで女性向け副業起業交流会を開催し、多くの方に集まって頂きました!

参加者の中から早速まちなかbizあおばに入会された方がいらっしゃいました。
その後も数名、面談に来られて入会を予定しています!

1人で起業や副業をするのを考えるのではなく、
応援してもらえる仲間をどれだけ作れるかで、進んでいきます!

是非みんなでシェアして、やりたい事を具現化していきましょう(^^)
ロコっちさんに取材していただきました!ありがとうございます

詳細レポートはこちら https://locotch.jp/tmpz/movie/143/


以下、開催案内


横浜市経済経営局創業支援課の担当者が今期から始めるサービスのご案内があります!

時間:10時30分~12時30分
場所:横浜市青葉区美しが丘2丁目23番1,3
定員:50名(参加費無料)
対象:
・横浜市にお住いの方
・横浜市で活動されたい方
・行政との繋がりを得たい方

すでに活動されている皆様には、ラウンドテーブルに座っていただき、
ディスカッションの時間などでご自身の経験や想いなどをお話しください。

これから活動を本格化されたいかたは、
参加者さんとしていろいろな方との交流を深めていただけたらいいかなと思います。

また、小さなお子様をお連れの方もいらっしゃる予定です。
見守りしてくれる方もおりますので、子連れでのご参加もOKです

+++++++

イベント概要

横浜市や起業支援機関のサービスなどの情報収集や、
既に起業や副業をしている女性起業家と話し合いの場を設けることにより、
女性の副業起業を促進する場づくりを開催します。

・10時30分 横浜市経済局からのご案内
・10時50分 起業した先輩女性起業家と業種ごとに集まり、専門家を中心にディスカッション。

ファシリテーター

◆伊藤まゆみ様
EQ絵本インストラクター。小・高とアメリカの現地校に通い、グローバルな視点を自然と身につける。男女二児の母。
たまプラーザ・新百合ヶ丘で起業女性の交流会を主催3年以上開催し、述べ500名参加。
PTAの本部役員5年、図書ボランティア9年と社会貢献に偏ってしまいがちだが、経済的・精神的に自立するために奮闘中。

◆伴行恵様 オフィスBAN代表
シニア生活支援コーディネーター 社会福祉士 宅地建物取引士
2級ファイナンシャルプランニング技能士
福祉住環境コーディネーター2級
知識を経験と信念で、シニアのよりよい生活を手に入れるための
コーディネートをしています。

◆鬼頭麻記子様 ねこの手メイドサービス代表
短大卒後証券会社に就職して約8年勤務。その後結婚し現在に至る。栄養士、一男一女の母。趣味は料理、お菓子作り、特技は手相鑑定、短時間料理。小学生の時の卒業文集に書いた将来の夢は「お料理の先生」だった。その夢がほぼ実現できているのが自分でも驚きである。「思考は現実化する」のを日々実感しているので今後も夢と野望がどんどん膨らんでいきそうだ。

◆古川めぐみ様
廃棄物処理業の営業職から45歳で独立。同年にアメイジー(株)設立。捨てるだけでなく、片付け作業から売れない物をチャリティへ寄付するなど、役に立つ手離し方を推奨。実務作業だけでなく終活セミナーなどで活動中。

◆塚原敬子様
青葉温石薬石整体:整体師・アロマセラピスト・YOGAインストラクター
・ボイジャータロット・オラクルカード・レイキティーチャー
介護福祉士の経験を活かし、末期癌&認知症になった父を「エッセンシャルオイルとミネラル」で抗がん剤を一切使わず介護し看取りました。「心と身体と魂」を癒やしたいと整体院をたちあげ、その人 個人にあったウェルネスライフを提案していきたいと思っています。

◆池畑 博美様
暴力対応カウンセラー / 非営利セクター支援
20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。今まで平均年間実施数は約250回。
その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、
性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には
個別相談を行っています。
氣づきにくい暴力によって、生きづらさを抱えさせられている
方に寄り添い、少しでもその方の背負っている荷物を軽くする方法を一緒に考えます。必要に応じて関係機関へとの連携も行います。

・12時00分 まちなかBizあおばのご案内
・12時20分 三角ベースについての説明
・12時30分 終了予定

最新情報の確認・参加申し込みはFacebookのイベントページよりお願いしたします。

詳細はこちら >> Facebookのイベントページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. 2019年11月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  2. 2019年10月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  3. 9月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。 ■0…
  4. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのU…
  5. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  6. [ 開催報告(坂佐井)] 6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。 …
  7. 昼飲み交流会です!! 日時:2019年6月28日15時~19時 お店:ROLLINS(ロ…
  8. 起業入門セミナー ~開業の手続きから後悔しないポイントまで~ ◆日時 6/20(木)1…
  9. 初心者、独学で不安な方は抑えておきたい! Web制作で必要な知識とファン作りを仕組み化する方法 …
  10. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る