OICHI会員限定定例会開催報告

遅くなりましたが、OICHIの会員限定の
定例会の開催報告をさせて頂きます。
24名の会員の方が集まり、親睦を深めながら
お互いのビジネスの情報交換をしました。
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
また後半はこれからのOICHIの協同の活動について
いくつか提案をさせて頂きました。
内容につきましてはまだお伝えすることはできませんが、
追々、このブログでも公開していきますので、
楽しみにして下さいね。
一度きりの人生です。
低リスクで自分のやりたいことを実現したいなら、
多くの仲間とつながっておくことをオススメします!!
しかもその場限りではなく、生涯現役で考えられる
仲間です。
OICHIは「働く環境に不安を感じている人たちに
協同でビジネスを作るためのプラットフォームを築き、
生涯現役で働ける環境作りの実現を目指しています
会員数は60名。
主なOICHI会員のビジネス
出版社編集長
元芸能プロデューサー
ホームページ制作
名刺・チラシ制作
弁護士
税理士
社会保険労務士
行政書士
中小企業診断士
技術士
コーチ
セラピスト
個性心理学士
ドリームブック制作
投資家
アフィリエイター
生保
翻訳
ライター
バーテンダー
農業経営コンサルタント
子供教育事業
障害者支援学習塾
ダイエットアドバイザー
ラジコン飛行機
文具制作
創作楽器による障害者就労支援事業
アパート賃貸経営。
介護従事者学習支援事業
らくがきアート
革命仲人
ニート引き籠り脱出マニュアル事業
前県会議員・・・etc
いろんな人とつながることで、大きな夢も
叶えられると思っています!
定例会後はお決まりの飲み会です!!
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
定例会は22時に終わるんですが、まだ話し足りない
仲間が楽しくお酒を飲みながら談笑しています!!
しかしこの瞬間がたまらないんですね。
何しろ飲む仲間は、これからの人生が楽しく感じられる
前向きな人ばかりですから!!
あなたも是非、お待ちしております!


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. OICHIが運営する起業支援センター まちなかbizあおば での開催イベントは下記ページにてより詳細…
  2. スモールビジネス進化論とは、志し高く、自らの力で生きていこうとする起業家や起業を目指す人の為の講演で…
  3. 開催報告 2020/2/9 追記 昨日は第9回目のOICHIビジネスアワードでした! 8…
  4. 2019年12月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  5. 2019年11月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  6. 2019年10月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  7. 9月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。 ■0…
  8. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのU…
  9. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  10. [ 開催報告(坂佐井)] 6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。 …

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る