【6月1日(土)】まちなかbizあおば5周年パーティー[開催報告 追記]

[ 開催報告(坂佐井)]

6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。
140人近くと本当に多くの方が参加して頂きましたのに、感動しました(^^)

冒頭には会員でもある、宇宙飛行士の山崎直子さんにも登壇して頂きました!

人生100年時代の働き方が問われています!
老後年金生活でボランティアしながら生活出来るような時代ではなくなり、老後も働かなければ生活出来ない時代に突入します。

その時、自分の住む場所で働くことで長く働くことができる職住近接の環境が必要です!
しかも雇用ではなく自立した起業を考える人が増えてます。

その学びと地元のビジネス人脈を求めて、まちなかbizあおばに入る人が増えてるんですね。

でも自分の命はいつ尽きるか分かりません!
やりたいと思ってるだけでなく、すぐ始めないと、やることなく終わることもあるので、両方に備えることがこれから重要なことだというお話しをさせて頂きました(^^)

好きなことで仕事して何が悪い!汗水垂らして苦労した働き方だけが、仕事ではない!
一度きりの人生、楽しく働く生き方をまちbizで考えましょう!

不覚にも泣きました(^^)

本当に多くの方に集まって頂きました!
皆さま、一日ありがとうございました。

気づけば4次会まで付き合って頂いた皆さんにも感謝です!


開催案内


日  時 

 令和元年六月一日(土曜日)
 午後三時〇〇分~五時三十分
 参加費 5,500円(事前振込)
     6,000円(当日払い)

会  場 ヒルトップ
住  所 神奈川県青葉区新石川3-19-9
     國學院大学若木21
アクセス https://1lejend.com/c/qhKk/ELhl/gBDlB/

定  員 150名予定

<内容>

宇宙飛行士の山崎直子様のお話しを20分ほど予定致します。
夢を叶えた宇宙飛行士としての体験のお話しをして頂く予定です。

宇宙飛行士 山崎直子様

プロフィール

千葉県出身。2010年スペースシャトル・ディスカバリー号に搭乗し、ISS組立補給ミッションSTS-131に従事した。
JAXA退職後、内閣府宇宙政策委員会委員、一般社団法人スペースポートジャパン代表理事、日本ロケット協会理事・「宙女」委員長、宙ツーリズム推進協議会理事などを務める。
著書に「宇宙飛行士になる勉強法」(中央公論新社)など。


料理

オードブル
ローストビーフサラダ
サンドイッチ盛り合わせ
豚角煮、エビチリソース
握り寿司
ミックスピザ
フライドチキン
カレーライス
フルーツ盛り合わせ
プチケーキ盛り合わせ

飲み放題

ビール
ワイン
日本酒
焼酎
ウイスキー

ノンアルコールビール
ソフトドリンク
コーヒー


ブース出展


ブース名
動画配信スタジオ studio chiffon

ブース内容
「まちbiz YouTubeチャンネル」
でアナタのスキルや商品を動画で世界へ発信しませんか?
先着30名様まちbiz会員限定。
一分間動画撮影及び編集、配信込みで1000円


ブース名
ココソレイユ

ブース内容
椅子ヨガ:お着替え不要表情にっこりのびのび気持ちよく動いて、心もカラダも引き上げます!
レンタルスペース相談会:たまプラーザ・あざみ野両駅から徒歩8分、美しい空間です。
3部屋あるので、ぜひお稽古やセッションにどうぞ。


ブース名 
ここぷら

ブース内容
プロコーチによる、カードを使って潜在意識にアクセスするセッションと、コーチによる、
なぜかルノルマンカード占いを使ったセッション。


ブース名
ベトナム珈琲豆屋

ブース内容
ベトナムのコーヒー農園から直輸入した、コーヒー豆の紹介、および試飲・販売。
店舗様、飲食店様への卸販売のご相談も受け付けます。


ブース名 
キレイデザイン

ブース内容 
ビジネスに活かす個性診断と、方向性に迷いのある人向けに、カラーナビゲーションのミニミニ版を考えています


ブース名
まちなかクリエイティ部

ブース内容
「まちなかクリエイティ部」はクリエイターデザイナーなどのまちbiz会員が集うコミュニティです。
チラシやホームページ制作を頼みたい方・販売促進したい方 必見の新しいサービスと、これまでの制作事例を紹介します。


ブース名
ラボ・パーティたまプラーザ

ブース内容
人間の心が創る「物語」を使い、五感をフルに使う体験型語学教育。
英語だけでなく、子ども達が豊かな失敗をしながら達成感へと到達する地域の学びの広場LABO PARTYを紹介


ブース名
健康健やかお茶会

ブース内容
「リンパと角質ケア 」
「認知症予防のアロマの香り
「カードリーディング」体験


ブース名
sparkle0519

ブース内容
アクセサリーの販売&その場でのオーダーアクセサリー


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 来年2024年も実施される青葉区起業セミナーをOICHIで運営させていただきます!   …
  2. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  3. 開催報告 坂佐井[6/5 追記] 積み重ねて11回。人を応援する心の温かさを感じられる…
  4. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  5. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  6. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  7. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  8. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  9. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  10. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る