【 4月16日(土)】地域ビジネスに役立つ動画マーケティング術本格講座

小さな組織、1人起業家が生き残るための動画マーケティングを3時間でマスターしませんか?

・日時:2016年4月16日(土)13:00~16:00
・場所:まちなかbizあおば
・定員:6~8名
・受講費:会員6.000円 一般13.000円

動画マーケティング術本格講座の内容

こんな悩みありませんか?

◆新規客の集客に悩んでいる…
◆1回来ただけで、リピートにつながっていない…
◆お客様の報酬単価を引き上げたい…
◆広告を出しても結果が出ないで困っている…
◆集客にかけるコストを下げたい…
◆お客様獲得時の成約率を高めたい…
◆もっと安定的に集客したい…
◆集客に必要な知識、スキルを学びたい…
◆売上を上げることで生活レベルを上げたい…
◆サービスと人柄の良さがホームページで伝わらないと嘆いている…
◆ブログ、メルマガ、Facebook…といろいろ試したけど上手くいかない…
◆検索エンジン(SEO)対策するも、1ページ目表示すらしない…
◆文章を書くのが苦手で、苦痛で仕方ない…
◆IT全般がちんぷんかんぷんで、先に進めない…

 

講師の、玉那覇 仁(たまなは ひとし)です。
tamanaha-media5

沖縄県出身、東京都在住
1つのYouTube動画で280万回アクセスを集めた元アフィリエイター。

ソフトウェア・モバイル関連の会社を4社渡り歩いた後、親族による同族会社に次期社長として入社するが、権力争いに巻き込まれ退社。
失ったものは、仕事だけでなく、家族・お金・健康。
当時9歳と4歳の娘に1年以上会えず、体重も12kg落ち、激やせ。

なんのため生きているのか迷っている時、YouTubeビジネスとアドラー心理学に出会う。
得意だったITの知識を活かし、有料のソフトウェアを動画で解説したところ、インターネット上でモノが売れることを経験。
多くの購入者に喜ばれ、個人でもネット越しに人とつながるビジネスに生きがいを感じる。さらにYouTubeを集客媒体として、メルマガアフィリエイトを始めたところ、売上拡大。
その話を知ったNPO法人からセミナー講師の依頼を頂く。
それまで一人で引きこもりのように作業をしていた私がリアルに開花した瞬間。
YouTubeを使った動画マーケティングを12ステップに体系だて、密着型の少人数レッスンスクールを始める。

クライアントから「WEB問い合わせ数が増えた」と言ってもらえるようになる。

現在は動画戦略に【ネット戦略全体のプロモーション設計】を追加した集客&リピート構築90日コンサルティング講座を主催。

一人一人のクライアントに超密着しすぎるサービス精神が口コミを生み、ジリ貧人生大脱出の雑誌「アンビシャス」に掲載される。

tamanaha-media2
tamanaha-media1

会社員時代に自分の意見を押し殺し、スキルや知識、考えをアピール出来なかった玉那覇だからこそ、YouTube動画の威力を一人でも多くの人に気付いて欲しいという願いが強い。

同時に、人間関係に悩んでいたところ、国際コミュニティセラピスト協会・代表理事の中島輝和氏に救われた、アドラー勇気づけ心理学、カラーカウンセリング、マーケティング行動心理学を多くの人に伝え普及することを人生のミッションと課す。

趣味はフットサル、神社巡り、デジタルグッズ攻略、読書など。
モットーは「笑うから幸せ♪」。
夢は「働く大人の背中を見せることで、大人って楽しい~」を伝える。

一人起業家向け YouTube ワークショップ&セミナー内容

あなたの価値をお客様が一瞬で理解して、「ぜひ会いたい」と言ってもらうWeb戦略、それがYouTubeです。ノートパソコンまたはタブレット、スマートフォンをご持参下さい。
YouTubeを集客サイトに使うことで、口コミ紹介以外からお客様が集まる方法をお伝えします。

第1部.概要

◆いまYouTubeビジネスを始める理由と行動心理学
◆ネット集客の仕組み・全体像
◆もう騙されないで! 間違ったYouTube活用

第2部.ノウハウ公開

◆あなたが欲しい顧客だけが自然と集まるビジネス活用11ステップ
◆タイトルキーワードの考え方チェック(クイズ形式)

第3部.実践ワークショップ

◆撮影:ITが苦手な方でも毎日続けられる秘訣を伝授
◆編集:ノートパソコン、スマホ、Web上など様々な編集方法を体験
◆配信:YouTubeの設定項目を理解し、YahooやGoogleに検索で有利になる方法をマスター
◆拡散:FacebookやTwitter、ブログ連携で一気に露出度UP法

 

でも、動画って難しそう・・・

 

ご安心下さい。

多くの起業家やライバル会社もそう思っています。。なので、チャンスです。 仮にあなたが・・・・

◆動画に興味があるが、何からはじめたらいいか分からない。
◆撮影の方法がわからない。
◆編集ソフトの存在を知らない、または使い方が全く分からない。
◆デザインセンスが欠片もなく、不安・・・
◆機材一式をそろえる費用が用意できない。
◆本業が忙しく、動画にそんなに時間かけられない。
◆声出し、顔出しで叩かれるのは嫌だ。
◆動画作成のアイデアに乏しく自信がない。

上の項目に当てはまっても、まったく問題ありません。

むしろ余計な知識が一切ないほうがスポンジが水を吸うように、一気に成長できます!
パソコンが苦手でも動画のことが分からなくても、セミナーを通じてYouTubeで一度見たら忘れられないほどのインパクトを与え、見込み客を自動的に集める仕組みをつくって、集客の悩みから一生解放されることになります。
それらを叶えるセミナーを今回あなたにお届けいたします!

セミナー動画を公開します

スマホで動画を配信するのは小学生でも出来ます。
そんなのは、ノウハウでも何でもないです。
動画の目的は「あなた」をアピールすることです。
「サービス」が欲しいのではなく、「あなた」にお願いしたい、と思わせる見せ方(シナリオ)が大事です。

こちらの動画を見て下さい。

5分30秒の短い動画ですので、いますぐ見て下さいね。
https://www.youtube.com/watch?v=50-CmoHmPK8

・具体的なスマホ撮影は手作りで十分
・スマホ用の三脚の紹介
・お客様インタビュー動画は圧倒的な口コミを生む
・棒読みインタビューでOKな理由

セミナー当日は、新規集客から、見込み客 ⇒ フォロー ⇒ リピーター とお客さんをファン化する11個のYouTube活用術を参加したあなただけにこっそり教えます。

セミナーに参加した次の日から、1日1本動画を配信するのが楽しくなり、投稿配信が日課になります。
するとそれぞれの作成した動画があなたの代わりに、自動的にお客様を集め続けます。

1か月後、2か月後と時間がたてばたつほど、売り上げ金額が増え、
メールの受信ボックスはお客様からの問い合わせで埋め尽くされて、あなたはうれしい悲鳴を上げるでしょう。

↓お申込みはこちらをクリック↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい ◆日時 5月9日(月)10:00…
  2. 【5月7日(火)5月23日(木)】ネットショップ講座 第7回 あなただけのネットショップを簡単…
  3. 【5月4日】ベトナムコーヒー販売会&占い!! 時間:13:00~18:00 場所:まちなかb…
  4. 【5月1日】SNSライブ中継&親子企画 5月1日にスマホビジネスアカデミー講師の玉那覇…
  5. NPOで起業!のススメ セミナー <お伝えする内容> ・NPOって何? ・〇〇な社会を実…
  6. 横浜 たまプラーザ駅 バー
    ◆日時 4/18(木) 19:00~23:00  ◆場所 3丁目カフェ ◆住所 横浜市青葉区美し…
  7. 公募間近!個人事業主でも最大50万円取得可能! 小規模事業者持続化補助金活用セミナー ■日時…
  8. 【アプリと人工デザイン知能をもっと使いこなそう】 忙しい方、ITが苦手な方、ブログ配信が毎日出…
  9. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  10. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい 日時:4月8日(月)[午前の部]1…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る