第6回 OICHIビジネスアワードエントリー募集

※エントリーは11/30に受付終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。


いつもお世話になっております。
NPO法人協同労働協会OICHIの坂佐井です。

季節は10月です。
気温も下がり体調管理も難しい季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでございますでしょうか!

NPO法人協同労働協会OICHIでは、学びから発表までをさせて頂いております。

その発表する機会がビジネスアワードでございます。
来年1月14日(土)に横浜は関内にありますさくらWORKSさんで今回も開催させて頂きます。

今年で6回目を迎えるビジネスプラン発表付きの交流会をどうぞ楽しみにしてくださいね!

ビジネスアワードを開催するにあたりまして、本日よりビジネスアワードに発表していただく事業プレゼンターを募集します。

以下が概要になりますので、どうぞこの機会に奮ってご応募ください!!

宜しくお願い致します!
————————————————–

リアルに支援者が募れて、ヒト・モノ・カネが一度の発表で揃えられるビジネスアワードとは・・・

志高いあなたの役立てるプランを世に広めるべくビジネスアワードで社会に新たな価値と感動を与えよう!

どんなにいいアイディアがあり、それが社会にとって必要な事業であっても、
世の中に知ってもらわなければ、誰もあなたの事業プランが素晴らしいものだと思っていただけません。

起業家や事業者の悩みは、どうやって世の中に、自分の事業を知ってもらうことができるのか?
集客・告知・宣伝に悩みを抱えています。

ビジネスアワードにエントリーしなかった場合、そのように事業の知名度をあげるために、自主開催でセミナーをしたり、
知ってもらうために異業種交流会に参加したり、ネットで情報発信する時間やコストがかかります。

ビジネスアワードが凄い理由

➀ ヒト・モノ・カネが揃えられる

ビジネスアワードの一番は、一言でいえばヒト・モノ・カネが揃えられる可能性があるということです。
事業に必要な賛同者や応援者を募ることができ、環境や場を提供してくれる支援者や、
クラウドファンディングによる資金調達の可能性があるということです。
そしてそれはどれもあなたの事業に必要なことだと思います。

➁ LOCAL GOODからの情報発信力

ビジネスアワードプラン発表が他交流会に絶対に負けないものとして、横浜の情報発信力があります。
LOCAL GOOD YOKOHAMAの協力を頂いているということです。
LOCAL GOOD YOKOHAMAのWebサイトでは、地域課題に取り組む市民・団体・企業を3D地図上に表示したり、
活動内容をインタビューやニュースで紹介したりすることで、「地域で地域を支えるしくみ」となる
情報基盤を育てていくことを目指しています。

「LOCAL GOOD YOKOHAMA」のコンセプトは「地域のよいこと・素敵なことを育てる」

NPO法人「横浜コミュニティデザイン・ラボ」(中区相生町3)とコンサルティング大手「アクセンチュア」(東京都港区)
のCSRチームのコラボレーションで構築された横浜では最大のWeb媒体です。

➂ リアルに支援者が募れること

ビジネスアワードエントリーしてプレゼンすることは、
その場で見ている70名くらいの参加者にリアルに伝えることができることです。
思いを伝えるにはやはりリアルが一番です。

➃ ビジネスを広げるためのコストパフォーマンスがよい

時間は誰に対しても平等に流れていきます。その中で成功している人と成功していない人の差は、
時間を有効に使う効率の良さではないかと思います。
ビジネスアワードで発表することは、それだけでかける時間やかかるコストをかけずに効率よく、事業を広めることができます。

➄ 自分の事業の適切な評価が受けられる

現役の経営者から評価を頂けますので、自分の事業について適切な評価が受けられることも大きいです。
その事業が正しい道で進んでいるのか、分からないまま進めていくよりも、アドバイスを頂けることは、
結果的に無駄を抑えることができますので、未来の活動の無駄が省けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━OICHI━

 OICHIビジネスアワード エントリーの流れ(予定)

◆1.ビジネスアワードエントリー受付

  【2016年10月10日~2016年11月30日】

  ※エントリーは受付終了しました。

◆2.指定の事業計画のフォーマットに記入してご提出

【提出期限】2016年11月30日 ※info@oichi.org のメールに
添付してお送り下さい

  ※エントリーは受付終了しました。

◆3.第1次通過者発表(エントリーが多い場合)メールにて
  通知いたします。

 【1次合格者発表】 2016年12月15日 

◆4.第6回協同起業OICHIビジネスアワード

【開催日】2017年1月14日土曜日開催
【時 間】13:30~17:30
【場 所】さくらWORKS<関内>
【住 所】〒231-0012 神奈川県横浜市 中区相生町3丁目61泰生ビル2F
      さくらWORKS

【発表時間】15分 質疑 5分 
     ※尚発表はパワーポイントでお願い致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. 2019年10月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  2. 9月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。 ■0…
  3. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  4. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  5. [ 開催報告(坂佐井)] 6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。 …
  6. 昼飲み交流会です!! 日時:2019年6月28日15時~19時 お店:ROLLINS(ロ…
  7. 起業入門セミナー ~開業の手続きから後悔しないポイントまで~ ◆日時 6/20(木)1…
  8. 初心者、独学で不安な方は抑えておきたい! Web制作で必要な知識とファン作りを仕組み化する方法 …
  9. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  10. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい ◆日時 6月10日(月)10:0…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る