【2月2日(土)】第8回OICHIビジネスアワード&賀詞交歓会[開催報告追記]


開催報告:坂佐井 2019/2/3追記


今回発表者が全員女性でした!時代の流れを感じます。
4名の女性が昨年から自分のビジネスを事業計画にし、みんなの前でプレゼンしました!

「笑顔あふれる魅力的な人つくりで働きやすい 職場作り研修事業」

斉藤友子さま

 


 

「さとう式リンパケアで元気で美しい女性を増やし活力ある社会を作る事業」

井川十萌子さま

 


 

「日本の伝統文化である着物、日本人の魂に触れる着物。その着物を着ることで人生をよりプラスに生きる女性への応援事業」

松丸明子さま

 


 

「椅子体操で、いきいきセカンドライフ事業」

森口尚子さま

 


 
グランプリはナイス体操の森口さんでしたが、ほかの発表者と僅差の接戦でした(^^)

発表者&審査委員長

 

起業は特別な人だけがするものではなく、主婦やサラリーマンなど誰でも出来る時代です!
そして起業家こそが、この多様化した時代に生きがいのないレールに乗る人生ではなく、自分らしい生き方が出来る手段だと思ってます!

写真は集合写真とブース出店したVRから360度カメラの撮影です(^^)

 

集合写真(賀詞交歓会)

 

集合写真(二次会)

集まったみなさんと心ゆくまで交流もできて、充実した一日となりました(^^)

 

 

※以下は開催ご案内時の詳細です。


開催案内【第8回OICHIビジネスアワード&賀詞交歓会のご案内】


日程   2019年2月2日(土)
時間   13時45分~17時30分(受付13時25分)
会場  TKPガーデンシティ横浜
住所  神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1コンカード横浜 6F
アクセス  JR本線 横浜駅 きた東口A 徒歩5分
定員  70名
参加費  4.500円(飲食付き)

主催:NPO法人協同労働協会OICHI
協賛:城南信用金庫たまプラーザ支店
:有限会社金子石油店
:株式会社ダスキン東横
:第一生命保険株式会社
:横浜信用金庫あざみ野支店
協力:有限会社人事・労務
:NPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボ
後援:NPO法人横浜スタンダード推進協議会

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1部:ビジネスプラン発表会 90分
13時45分~15時30分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
────────────────────
1. 発表者 斉藤 友子
────────────────────
笑顔あふれる魅力的な人つくりで働きやすい職場作り研修事業

【内容】
笑顔で健康になる!笑顔でストレスが解消される!
笑顔でプラス思考になる!笑顔で友達が増える!
笑顔で職場のコミュニケーションがよくなる!
笑顔でワークライフバランスがよくなる!
笑顔で働くのが楽しくなる!
それなのにみんな自分の笑顔を知らないし、笑顔の筋肉が凝り固まっている
働きやすい思いやりのある職場作りは笑顔コミュニケーションから始まります。
笑顔コミュニケーション研修で人間力を高めて労働生産性の向上を図ります。
────────────────────
2.発表者 井川 十萌子
────────────────────
さとう式リンパケアで元気で美しい女性を増やし
活力ある社会を作る事業

【内容】
事業女性にとって美とは永遠のテーマであり、
生きる原動力にもなるものです。
また本来美とは、内側から輝きであり心身の高次の健康です。
リンパケアでしなやかで巡りの良い身体づくりをし、
心身ともに健康で美しい女性を増やすことで世の中を明るくし、
未来を生きる子供たちに活力ある社会を繋いでいきます。
────────────────────
3. 発表者 松丸 明子
────────────────────
日本の伝統文化である着物、日本人の魂に触れる着物。
その着物を着ることで人生をよりプラスに生きる女性への応援事業

【内容】
たおやかで繊細な着物は、まさに日本の風土が生み出し、
日本人の魂を宿しているといっても過言ではありません。
そして今国際イベントが目白押しとなって、着物への関心も高まりを見せています。
一方では、関心興味はあっても、着物は遠い存在にすぎない、
と思っている人が多いのも事実です。
それにはいろいろな理由があるのが見えています。
その理由を解決してあげることで、着物を身近に感じてもらいたい。
特に、社会で活躍中の女性の方々が、自分を引き立ててくれる着物、
自信をつけてくれる着物という「勝負服」として身に纏ってほしい。
人生をよりプラスに生きる事が出来る、
そのための着付けや着付け指導に力を入れ、
そんな女性の応援事業としての役割を担っていきたい。
────────────────────
4.事業 発表者 森口 尚子
────────────────────
椅子体操で、いきいきセカンドライフ事業

【内容】
退職後の健康寿命は実に5、6年。
社会に貢献した年数と比べ短すぎる自由時間を少しでも長く楽しくするために
ナイス体操をご提案!
頑張った分だけセカンドライフはとことん楽しんでほしい。
当社が健康づくりでサポートします!

<審査委員>

委員長 江森克治(NPO法人横浜スタンダード推進協議会理事長)
委 員 矢萩大輔 (社会保険労務士:有限会社 人事・労務 代表取締役)
委 員 柴田仁夫(埼玉学園大学経済経営学部 専任講師:中小企業診断士
委 員 関口昌幸(横浜市政策局共創推進室)
委 員 城南信用金庫
委 員 横浜信用金庫
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第2部:立食形式の賀詞交歓会 70分
15時30分~17時30分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
横浜市関係者・経営者・ 起業家・起業 希望者など多くの方が集まり、
おつまみやお酒を頂きながら交流を楽しみます。

【ブース出店】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブース名:ベトナム珈琲豆屋

ベトナムのコーヒー農家から直接買い付けた、
アラビカ種、ロブスタ種のコーヒー豆の紹介。
カフェ、飲食店への卸も行いますので、
お問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブース名:棟居 微貳

健康長寿の必須アイテム・クローバーシリーズのご紹介と、
ビーライン・ビジネスのパートナー大募集
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブース名:占い館ライトハウス

新年にあなたの運勢を占ってみませんか
・手相鑑定
・タロット占い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブース名:100%コラーゲン(体の土台から健康寿命つくり)

現在販売している商品、この機会に皆様に紹介
特別価格で即売を実施します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブース名:三和光機合同会社

省エネ商品の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブース名:(株)360Labo

VR体験会のブース出展
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブース名:猫用品専門店 nekoha shop

猫用品をオリジナルデザインで企画、開発したイニシャル商品として
猫用WOOD調トンネルをご紹介させていただきます。
又、合わせてITE株式会社のアイスバッテリーという特殊な保冷技術を用いた商品として、
クールジャケットのご紹介をさせていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. 2019年10月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  2. 9月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。 ■0…
  3. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  4. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  5. [ 開催報告(坂佐井)] 6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。 …
  6. 昼飲み交流会です!! 日時:2019年6月28日15時~19時 お店:ROLLINS(ロ…
  7. 起業入門セミナー ~開業の手続きから後悔しないポイントまで~ ◆日時 6/20(木)1…
  8. 初心者、独学で不安な方は抑えておきたい! Web制作で必要な知識とファン作りを仕組み化する方法 …
  9. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  10. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい ◆日時 6月10日(月)10:0…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る