まちなかbizあおば年末のご挨拶

いつもお世話になっております。
NPO法人協同労働協会OICHIの坂佐井です!

突然ですが私は、諦めの悪いしつこい性格なんです(笑)
始めたことや好きになったものへの執着は相当なものです。
ジョギングは小四から続けていますし(今ブームですけど)
Jリーグは弱小になっても東京ヴェルディを小学生の頃、読売クラブ(古い)からサポーターになってます(笑)
OICHIをNPO法人化して6年近くになりますが、当初はキャッシュポイントは何?とかビジネスになるの?
とか誠に正しいご指摘を受け、回答に詰まることもありました。

ただそれでも、根拠はなくても、ただひたすらに自分の信じた道を突き進んでいると、不思議と応援してくれる人や協力してくれる人。
また一緒にやろうと言ってくれる人が現れます。
諦めずに頑張って続けていると、人の見方が変わっていきます。
積み上げた経験が価値を生み出すんですね。

人生は良い時もあれば悪い時もあります(笑)
悪い時に諦めずに踏ん張ることができたことが今に繋がっているのかと思っております!!
悪い時は精神的にも辛いと思いますが、私はその時に前向きな人がいる環境に身を置くことで精神的にも助かりました!!
その経験を活かし、私はまちなかbizあおばで、交流会などのリアルの環境を作る必要性を感じ、定期的に開催しております。
まちなかbizあおばの会員さんは、ポジティブに生きている人が多いからそれが出来ます!!

まだこれからという人や、始めたばかりのビジネスをされている会員も多いと思いますが、諦めたらそれで終わりです。
自分の信じた道を突き進んだ先を、ただただ見据えて頑張りましょう。
私も頑張ります(笑)
交流会のもう一つの必要性は、認知度を上げる効果があると思います。
自分の信じた道を内に秘めていてもダメだと思います。
誰も知らなければ、応援することも協力することもありません。
自分の道をしっかりと人に話してみる、伝えてみることがまず大事ではないかと思います。

その究極の場所がビジネスアワードです。

自分の事業を文字と数字にして、パワーポイントで計画した事業を、視覚で自分の信じた道を発表する。
発表後に見える視界は、発表する前よりも良好になります(笑)
まちなかbizあおばもそうして誕生しました!
発表されない方は、まずは応援者として参加して下さい。
応援すれば応援される場所がビジネスアワードです。

もちろん交流の場では、皆さんのビジネスを集まった人たちにどんどん話して下さいね!
私が交流会に参加して下さいと呼び掛けるのもモチベーションの維持、ビジネスの認知度アップという意味が含まれています。
あなたが何をしている人なのか、分からなければ繋げることも紹介することもできませんので、来年も引き続き、顔を見せにお待ちしております(笑)

おかげさまで105名の会員数となりました。
皆様に感謝申し上げます。

その中には、皆様のビジネスを促進する人が含まれているかもしれません。
来年も是非、住所・場所利用の他に、人と繋がれる場を生かし、みんなで良くなっていきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

皆様、今年一年、大変お世話になりました。

まちなかbizあおば 坂佐井

■まちなかbizあおば年末年始■
【休業日】2016年12月29日~2017年1月3日

◆今後の予定
【1月14日(土)】第6回OICHIビジネスアワード&交流会
【1月19日(木)】まちbizバーで新年会
【2月4日(土)】第24回あざみ野ほろ酔い交流会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. ※内容・タイムスケジュールが決まり次第、順次掲載します。 日  時   令和元年六…
  2. たった1枚の図「お金のブロックパズル」で、経営数字をざっくり把握する方法セミナー ◆日時 20…
  3. 【集客のための送客に使えるアート写真&ムービーの作り方+タイプ診断】   「送客」とは見込化され…
  4. イマドキの経営セミナー 今年度こそ確定申告に悩まされない!会計freeeで経理業務を大改革しよう …
  5. 横浜 たまプラーザ駅 バー
    ◆日時 5/16(木) 19:00~23:00  ◆場所 3丁目カフェ ◆住所 横浜市青葉区美し…
  6. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  7. 【5月13日】もやもやスッキリ座談会 時間:10:30~11:10 フェイスブックライブ…
  8. 【ビジネス発想がさらに広がる!Googleアプリ+グッズ作成アプリ使いこなし7選】 全て…
  9. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい ◆日時 5月9日(月)10:00…
  10. 【5月7日(火)5月23日(木)】ネットショップ講座 第7回 あなただけのネットショップを簡単…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る