【2014/11/11】集客、リピート客に活かすYouTubeビジネス活用術セミナーのお知らせ

=========================
●●タイトル
=========================
集客、リピート客に活かすYouTubeビジネス活用術。
ITが苦手でも、1時間後にはスマホで動画配信!
あなたのメッセージを世界配信できる簡単な方法をお伝えします。
=========================
●●対象者
=========================
・YouTubeをただ見ているだけで、ビジネスに活用したいと考えている方。
・集客、リピートに困っている事業主や起業を目指す方。
=========================
●●もしも、あなたが・・・
=========================
・IT全般が苦手で、わずかなことで悩んで先に進めない。
・記事を書くのに苦手意識があり、苦痛で仕方ない。
・動画を利用した稼ぎをしたいけど、何からはじめたらいいか分からない。
・撮影の方法がわからない。
・編集ソフトって、難しそう。
・デザインセンスがなく、不安だ。
・機材一式をそろえると高額になりそう。
・本業が忙しく、動画に時間かけられない。
・声出し、顔出しは嫌だ。
・動画作成のアイデアに乏しく自信がない。
・新資産として残るような人気サイト、ブログを作りたい。
・趣味を生かしたサイトをビジネスにいかしたい。
こんな悩みを今すぐ解決したいのであれば・・・
YouTubeで一度見たら忘れられないほどのインパクトを与え、
見込み客を自動的に集める仕組みをつくって、
集客の悩みから一生解放される方法を公開します!
本セミナーに参加したその日、その場所で世界配信します。
使うのはスマートフォンのみ。
パソコンや編集ソフト、その他 高額な機材は使いません。
セミナーに参加した次の日から、1日1本動画を配信するのが
楽しい状態になっています。
文章が苦手で、ブログやメルマガが続かなかったあなたでも、
YouTubeなら簡単に情報配信することが出来ます。
=========================
●●講師紹介
=========================
はじめまして、玉那覇(たまなは)と申します。
240万再生のYouTubeビデオを保有しています。
動画で集客する自動化の仕組みを構築し、
インターネットで稼ぐアフィリエイトに応用しています。
2014年4月から、リアルビジネスとして、動画で集客する
セミナー講師や整体師、ヨガ、教室運営の個人事業主を
中心にコンサルティングをしています。
そこで分かったことは、自社アピールや積極的な配信を
しないために、とても損しているのです。
・商品やサービスの良さ、特徴
・人柄
・熱い想い
・店舗雰囲気
など、WEBの文章や写真では伝わらないことがあり、
「外からの見え方」と「現実」とのギャップがあることが
分かりました。
これを埋めるには、対面で会うか、自社に来てもらうなど
リアルに近い状況が必要です。つまり、見える化が必要です。
よいものを持っていながら、そのよさが伝わり切れていないのです。
=========================
●●実は僕もそうでした。
=========================
当時の本業(不動産)をしながら、サイドビジネスとして
ネットビジネス(アフィリエイト)をしていました。
3年間続けていたこともあり、ITやネットビジネスには
詳しくなりましたが、まったく稼げませんでした。
稼ぐどころか、集客すら出来てなく、
メルマガの読者は、3年間で80人でした。
それも、見込みが薄いユーザー層だったと思います。
当時、パソコンで使う便利なソフトやFX関連の教材を
Webで販売していました。
商品(教材)は素晴らしい。
会えば、実際に見せたり、デモをしたりとその良さを伝えられる。
けど、Webでは売れない。
そんな状況の中、本業がゴタゴタしてきました。
詳しくは書けませんが、妻の父が経営する会社にいたため、
事業継承や事前相続など、トラブルに巻き込まれ、会社を追い出されました。
当時、妻側両親と二世帯で住んでいました。
仕事もお家も同じ、スーパーマスオさんです。
白雪姫のお妃様のように、支配力が強い妻の母には誰も逆らえず、
本当に辛くなった僕は一人でそのお家を出ていきました。
9歳と4歳の娘とも離ればなれ。
妻も自分の母親には逆らえず。。
断崖絶壁から突き落とされたような感じです。
2010年から、妻の父が経営する会社をITという目には
見えない形で支えてきたつもりです。
それこそ、会計の自動化やサーバー導入、メールアドレス
などの活用など、当時アナログな会社を効率的にしたつもりです。
でも、一旦システムが稼働すると、やることないんですね。
これが、自動化の弊害というか、僕もそれに乗じて
のほほ~んとしていました。
いま思えば、江戸っ子&アナログな上司(妻の父)に
「伝え方」と「見える化」が足りなかったのです。
同じことがサイドビジネスのアフィリエイトでも言えます。
本業をクビになったこともあり、追いつめられていた
僕はYouTubeによる商品レビューをしたのです。
ソフトウェアの説明は文字や写真では伝わりにくいです。
動画がいいのは分かっていましたが、どうやればいいか
分からないし、また、自分の声や顔出しは恥ずかしいという
抵抗感がありました。
短期間にYouTubeのノウハウを身に着けました。
それこそ、インプットだけに200万円近く、払ったと思います。
勇気を振り絞って、声出しで商品をしたところ
売れ出したのです。3年間、まったく売れなかったのに。。
その商品を販売しているのは他にもいましたが、
3ヶ月間、No.1に売りました。
これが、僕がYouTubeに実感した奇跡(軌跡)です。
「なんで購入したのですか?」
のアンケート項目があるのですが、玉那覇さんが
誠実そうで、正直なイメージが伝わってきたと。
沖縄のユニークなキャラもよかったです。
など、ありました。
そう、商品やサービスよりも、誰が伝えるか、
これが大事なんだなぁって、実感した瞬間です。

物販の例として、動画による書籍レビューは参考になると思います。
再生回数が200回しかない時に、10日で12冊も売れました。
動画へのアクセスが少なくても、売れるシナリオがあります。
そのノウハウも大公開します。
=====================
あなたにも出来ます
======================
スマホだけで、ビジネス活用の動画はつくれます。
◆第1部 概要
・なぜ、いま YouTube集客なのか?
・2015年で始めたら遅い。
・YouTubeの親玉Googleから分かる未来予想図
・ズラし事例1.個人で稼ぐ
・ズラし事例2.事業主の集客
・ズラし事例3.企業の口コミ
・私の実践集(集客から販売までオール自動化の仕組みを公開)
◆第2部 ノウハウ
・11個のノウハウ公開
 ⇒ 一瞬で覚えてもらえるレーザートーク動画
⇒ 親近感を出す意外な方法
⇒ 見込み客獲得動画
⇒ メールで返答はもう古い?QA動画
⇒ リピート客にする脅威のサンキュー動画
⇒ 購入後のお客様を信者化させる個別対応動画
⇒ 人柄を伝えるのに最適なコミュニケーション動画とは?
 ⇒ セミナー動画は撮れば、二次利用できる
⇒ 再生リストをつくり隠れファンをつくる方法とは?
 ⇒ 文字だけで感動&メッセージ動画をつくるコツ
 ⇒ プレゼンテーションのスライド形式で、熱い想いを伝えてみよう!
◆第3部 ワークショップ
*パソコンは不要です。
セミナー当日は、あなたのスマホまたはタブレットを使い、
動画撮影および、YouTubeにアップロードまで行います。
このワークショップを実施することで、すぐに世界配信です。
(非公開設定も可能ですので、テスト配信もできます)
さらに、著作権フリーな音楽をYouTubeが提供しています。
この音楽を簡単に追加することが出来ます。
これにより、印象が全然異なる動画になります。
さらにさらに、iPhoneやiPadのみですが、
映画のプロモーションのような予告編動画も作成します。
====================
お客様の声
====================
アンケート(振り返りシート)
>> http://douga99.com/archives/1009999039.html
========================
セミナー参加特典
========================
●1.人をひきつけるキャッチコピー200選
YouTubeのタイトルだけでなく、ブログやちらしにも使える
人をひきつけるキャッチコピー200選を後日PDFファイルでお渡しします。
●2.集客拡散に必須なTwitterツール(再配布可)
Twitterで話題となっているトレンドキーワードを
自動抽出してくれる便利ツール(パソコンのみ)
●3.SNSやASPを一元管理する時間短縮ツール(再配布可)
よく使うSNSなどのサイトを一つの画面でまとめています。
Facebook、Twitter、YouTube、Gmail、Mixi
インフォトップ、インフォカート、楽天 (パソコンのみ)
●4.後日、個別相談権
多忙につき、Webでの一般募集をストップしていますが、
OICHIおよび街biz会員のみ
============
対象でない人
============
・アフィリエイトで稼ぎたい。
・YouTubeのカスタマイズや解析など高度なノウハウを手に入れたい。
・再生回数をあげ、アドセンス広告収入を増やしたい
・すでにYouTubeに動画をアップしているヘビーユーザー。
(*講師はこちらも得意ですが、当日のセミナー内容に
該当しません。別途、お問い合わせください)
講師はリアルビジネスとネットビジネスの両方に携わっています。
ただ会いに来るだけで、刺激的なアイデアを得たい人もウェルカムです。
============
最後に
============
今回セミナーでは、簡単に動画配信できることを学びます。
かつ、見栄えのいい動画まで作成できる方法をお伝えします。
あなたの目的はビジネス集客です。
動画の見た目や再生回数は二の次。
レベルが上がって余裕が出てきた時にマスターしましょう!
ぜひ、セミナーに参加して様々な気づきを得て下さいね。
============
開催日
============
日時: 2014年11月11日(火)19:00~21:00
住所 横浜市青葉区美しが丘1-13-10
    起業支援センターまちなかbizあおば
参加費: 3.000円
定 員:12名


コラム:起業・独立成功談(30代・男性)


兄が独立してホームページの制作を行っています

私の兄が1年前に個人事業主になりました。兄は工業高校卒業後すぐにコンピュータ関連の会社で働いていて、それと同時に趣味でホームページの制作などを行っていたようです。その趣味の方での収入が増えてきたため、独立を決意したそうです。

企業等のサイトの作成・管理というのが業務内容だと言うことですが、詳しいことはわかりません。ただ兄の名前でネット検索をかけると、兄の会社のサイトが出てきて、手掛けた仕事の内容がときどき更新されているので、それなりに仕事が来てはいるようです。また、つい先日、兄は3年ほど交際していたバツイチで小学生の子どもがいる彼女と入籍しました。それなりに事業が軌道に乗っているということなのだろうと私は考えています。


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 第12回OICHIビジネスアワードが、横浜YTJホール(横浜市都筑区中川中央1-…
  2. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  3. 開催報告 坂佐井[6/5 追記] 積み重ねて11回。人を応援する心の温かさ…
  4. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  5. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  6. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  7. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  8. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  9. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  10. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る