OICHI会員であることの意義!

いつもお世話になっております
坂佐井でございます。
OICHIでは会社に頼らない自立した
自分作りを仲間と行動することを主旨に
活動しています。
会社に頼らない働き方とは、
別に会社を辞めろという話しではありません。
「会社にぶら下がるな」
と言っているのです。
あなたが会社に必要と思われるような
情報収集・行動力、そして会社へのフィードバック。
そのようにまずは自分を前向きにセルフコントロールする。
自分が会社や仲間から必要だと思われる活動が必要です!!
すぐに会社を辞めてなんてことは、軽々しく言えません。
なぜなら今、不景気だからです。
平成元年以降、立ち上がった会社で20年持ったのは、
わずか0.6%しかありません。
これからの不景気を乗り越えるためには、何かが必要です。
自分だけが良くなればいいという考え方の経営者は、
続かないでしょう。
なぜなら、人はあなたを見ているからです。
この人は自分の利益だけの為に活動しているのか、違うのか!!
不景気な時代になると、本当に信頼ある人ととしか、
組めません。
信頼とは、その人がどんな活動をしているのかが重要です!!
だからOICHIは強く言います。
これからの不景気を乗り越えていくには、
あなたの活動の中に、地域貢献・社会貢献活動を意識し、
地域や社会の為にお役に立つこと!!
それをせずして、継続はできません。
他に何がありますでしょうか!!
人はあなたを見ています。
自分しか考えていないか、目線は社会に向けられているのか!!
会員の皆様には、是非社会貢献・地域貢献の重要性を
認識して頂きたいと思っております。
もしあなたが、同じ仕事が出来る人がいたとして、
社会貢献活動に力入れている人と、そうでない人だとしたら、
どちらを選びますか!!
もちろん、社会貢献しているというポーズだけでは
それがバレたときのあなたの信用度は二度と
取り戻すことのできないことになります。
だから活動もきちんとすることが前提です。
OICHIは「経済活動の活性化を図る活動」をしています。
これは自分だけではなく、会員の仲間と一緒に作り上げる
行動をすることが、社会貢献活動につながります。
そして会員間でも信頼関係を築き、あなたを応援してくれる
仲間が作れるのです。実際に作れている仲間がいます!!
僕も、会員の中にはそのように応援したいと思う人が
たくさんいます!!
ただ、会員になっているだけでは、活動したことには
なりませんし、応援してくれる仲間も築けません。
せっかくの権利です。
是非、積極的な関わり方をして頂ければと思います。
個人で事業をされている人も、会社で活躍したいと
思っている人もその活動が、皆様の便益になることは
間違いありません。
さて、そんなOICHIの活動に改めて、興味を持ったり、
何か一緒にやってみたいとお思いの方は、是非、
下記の交流会のご参加をお待ちしております!!
【夜活deビジネス交流会~会社に頼らない働き方~】
日 時:2013年 2月18日(月)

場 所:渋谷区文化総合センター大和田
住 所:東京都渋谷区桜丘町23-21

参加費: 1500円(事前振込)
当日 2000円
内容 
=====================================
当NPO法人が主催するビジネス交流会では、
プラス1の収入を得て会社に頼らず生きる術を
身に付けるための人脈を築くと共に、一緒に前
向きに楽しく人生を考えられる楽しい仲間と
繋がるための交流会です。
起業仲間がほしい、人脈を作りたいなど 、
起業促進には欠かせない出会いや自己PR
できる環境もご用意しております!!
====================================
◆会社に頼らない働き方とは
 会社にぶら下がるのではなく、自らの力
 で乗り越えようとする 志しの高い
 生き方のことです。
 起業・独立したい人もそうですが、
 会社に必要と思われる 人間として
 成長したい人も含まれます。
====================================
◆継続経営したい方
  個人事業主の方も、継続経営していく
  ための情報収集や、一つの収入口
  ではなく、複数の収入口を考える
  機会として、ご参加をお待ちして
  おります!!
====================================
お気軽にご参加をお待ちしております!!
————————————————————
プログラム
————————————————————
19:00分 主催挨拶(坂佐井)
19:10分 1分間自己PR
19:40分 ミニスピーチ(2組)
       1組目 小林一行様
   
     会社を辞めずに起業する秘訣は「楽しさ」です!
     ダメサラリーマンの週末起業成功術
20:00分 ブース&交流会(ブース紹介)
     行政書士30年の古尾谷先生から、継続するために
     必要なノウハウを公開します。
     特に士業の方は必見です!!
21:25分 エンディング
21:30分  終了
【ブース出展】
1.30分の感動マジック「オーダーメイドブックス」by㈱リッターストーリー
 あなたの30分の時間で大切な人が号泣します!
 ・文字と写真で作るメッセージブックを中心とした
 オーダーメイドブックの紹介
 ホワイトデーブック・自分史・ドリームブック・
 親孝行絵本などの展示(即売もあり)
2.「楽しさ」でつなぐダイエットとラジコン!
3.セルフブランドウェブ(自分ブランドホームページ構築)
 起業家2人がそれぞれの強みでコラボ企画したホームページ
 構築サービスです。
 1.隠れた強みを引き出し、売れるライティングに落とし込みます。
 2.強みに基づいたブランドイメージでサイトをデザインします。
 3.web戦略からご希望があれば公開後の運営までサポートします。
 ご自身の(ビジネスの)ブランド化=実践的な差別化戦略です。
 「自分の強みがイマイチ確立できていない」
 「差別化戦略で新規客を増やしたい」
 とお困りの方、ご相談ください。
4.不況でも旅行は出来る!そしてそれが副業になる!
 ゼロワンバケーションクラブ
 どうして実現するのかは別として、ホントに安い!
 しかも高級!そんなバケーションを人生に取り入れ
 ましょう。そしてその権利を販売して副業に育て
 ましょう!いまの四倍旅行して、思い出増やして、
 事業化しましょう!
5.NPO法人協同労働協会OICHI
 あなたもOICHIに入会して、社会貢献しながら、
 人生を前向きに活動してみませんか!!
 また、本業とは別の収入口を作り、収入の複線化を
 仲間と一緒に目指してみませんか!!
 仲間とつながることで、自分の将来は明るくなります!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  2. [ 開催報告(坂佐井)] 6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。 …
  3. 昼飲み交流会です!! 日時:2019年6月28日15時~19時 お店:ROLLINS(ロ…
  4. 起業入門セミナー ~開業の手続きから後悔しないポイントまで~ ◆日時 6/20(木)1…
  5. 初心者、独学で不安な方は抑えておきたい! Web制作で必要な知識とファン作りを仕組み化する方法 …
  6. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  7. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい ◆日時 6月10日(月)10:0…
  8. 6月8日(土)スマホビジネスアカデミー Tシャツやスマホカバー、トートバックなど 自分でデザ…
  9. 【6月4日(火)6月27日(木)】ネットショップ講座 第8回 Googleにあなただけのホーム…
  10. たった1枚の図「お金のブロックパズル」で、経営数字をざっくり把握する方法セミナー ◆日時 20…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る