【粋に働こう】熱き参戦を求めます!!

いつもお世話になっております。
NPO法人協同労働協会OICHIの
坂佐井でございます。
童門冬二先生をお迎えしての
ビジネスフォーラムが、近づいて
まいりました。
生意気にも「粋な働き方」という目的での
ビジネスフォーラムです!!
「粋な働き方」とは、どういうことか!?
個人事業主ですと、自分のビジネスを通じた人脈を作ります。
会社員ですと、自分の会社を通じた人脈を作ります。
子供がいると子供を通じた人脈を作ります。
しかしこの人脈はあなたの人脈ではありません。
会社が変われば、人脈を失います。
ビジネスを変えれば、人脈を失います。
子供が卒業したら、人脈を失います。
もちろん全てではありませんが、利害関係の元に
人脈が作られているのも事実です。
「粋な働き方」とは、たとえあなたが会社を


辞めようと、ビジネスを変えようと、子供が卒業


しようと、あなたを応援してくれる仲間作りから


始めようというものです!!
あなたの魅力で応援してくれる仲間です!!
あなたに継続した仲間がいれば、
楽しく人生も歩けるのではないでしょうか?
遠くの親戚よりも近くの他人とは上手い言葉だなあと
思いますが、ビジネスフォーラムでは、そんな
仲間作りを実現したいと思っています。
そして、自分は誰のために役に立てられるのか!!


志を持ちましょう!!


人はあなたの志に共感して応援してくれます。


あなたの稼ぎのためには応援してくれません。
ここが分かると、応援してくれる仲間はたくさん作れますよ!!
OICHIは、「経済活性化を図る活動」を主旨に
2年前に横浜市のNPO法人を立ち上げました。
現在会員は50名!!
働く環境に不安を感じている人たちに、
仲間との協同のネットワークを作り、
自信を持って人生を歩むためのお手伝いです。
人には誰でも才能や脳力があります。
ただそれに気がつかないまま人生を終えてしまう
人も多いです。
才能や能力に気づくには、自分で気づくよりも、
誰かに言われて気づくことが多いです。
かくいう私も、誇れる学歴もなく、資格も普通免許だけ
という人間ですが、人からの助言により、NPO法人を
立ち上げることができました!!
おかげさまで今では、才能ある会員と一緒に社会貢献活動を
通じて継続した仲間作りができるようになりました。

ビジネスフォーラムin千代田「先人・今人に学ぶ!

『働く』を『粋』にする生き方」に参加してみませんか!!





3月30日 作家・童門冬二講演会・ビジネスフォーラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

横浜の新しいお土産「丘のよこはま」

  1. 横浜北部のおみやげが誕生しました!

    まちなかbizあおば・おみやげプロジェクトで開発した、横浜北部のおみやげ「丘のよこはま」ギフトセット を販売開始しました!
    米粉から作ったこだわりのスイーツです。

イベント情報

  1. 2019年10月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。…
  2. 9月イベントの一覧です。 ※内容・参加費の詳細は各イベントのURLを参照してください。 ■0…
  3. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  4. イベント数が増えてきましたので、今後は一覧で掲載いたします。 マークについて: ◎:会員は参加費…
  5. [ 開催報告(坂佐井)] 6月1日(土)はまちなかbizあおば5周年記念パーティーでした。 …
  6. 昼飲み交流会です!! 日時:2019年6月28日15時~19時 お店:ROLLINS(ロ…
  7. 起業入門セミナー ~開業の手続きから後悔しないポイントまで~ ◆日時 6/20(木)1…
  8. 初心者、独学で不安な方は抑えておきたい! Web制作で必要な知識とファン作りを仕組み化する方法 …
  9. ナイス体操とは仕事や家事の合間などを利用し、椅子に座ったままエクササイズ! 気軽に健康習慣を身に付…
  10. まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい ◆日時 6月10日(月)10:0…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る