車を買いたい時・売りたい時、頼れる人はいますか?

車は買うにも売るにも、悩みはつきません。

  • 自分にはどんな車があっているのか? どこで買うのが安いのか?
  • 愛車を売るなら高く買ってもらいたい。買取専門店の方が高く売れるのでは?
インターネットで膨大な情報を集めて、現物を見るために複数店舗に何度も足を運ぶ…
良い買い物をしようと、慎重になるほど、大変になります。

かと言って、自動車メーカーの営業マンや業者任せにするのも危険です。
中には自社の利益しか考えないお店もあるかもしれません。
高額な買い物だけに、失敗すると取り返しがつきません。

では、どうしたら良いのでしょうか?

そんなお悩みがある方に「サクセスオート湘南」をおすすめします

NPO法人OICHI(オイチ)の理事長をしております、坂佐井と申します。
まちなかbizあおば(以降「まちbiz」)というビジネスコミュニティを運営しております。

このページでは、まちbiz会員で「サクセスオート湘南」の代表である 丹野さんを紹介します。

それでは丹野さん、自己紹介をお願いします。


丹野 快一丹野

はじめまして。丹野 快一(よしかず)と申します。
弊社「サクセスオート湘南」について紹介させていただきます。

もう、車の販売店・買取店のハシゴはしなくていいんです!

弊社「サクセスオート湘南」は、地元の湘南の地、鎌倉、藤沢、横浜を中心に運営させていただいております。
おかげさまで創業30周年記念を迎えました。

料理に合うワインをセレクトするのがワインのソムリエなら、「自動車ソムリエ」はライフスタイルに合うピッタリな一台をセレクトします。
弊社では、熟練の「自動車ソムリエ」が最幸の一台を提案いたします。

国産車、輸入車を問わず世界のほとんどのメーカーの自動車を取り扱っており、
業務用専門のルートから仕入れますので、正規ディーラーと同等の条件で販売できます。
居ながらにして車を比較をしていただけるため、販売店をハシゴする手間がありません!

中古車の販売、愛車の買い取りもお任せください。
ユーザー様同士の直接売買で、中間マージンを大幅にカットします。

車種によっては、海外輸出をすることで国内より高く売れることや、廃車予定の車が売れる場合もあります。
循環型クルマ社会の創造を理念に、古い車も買い取っています。 売るに売れなくて処分に困っているクルマがありましたら、是非ご一報ください。

昭和62年から積みかさねた実績が、私たちの自信です。
新車のパッケージ販売から、こだわりの中古車探し、購入後のメンテナンスまで、クルマのことなら「自動車ソムリエ」にお任せください。



略歴
丹野 快一(Tanno Yoshikazu)
・生年月日:1974年7月21日
・出身地:神奈川県横須賀市
・血液型:A型
・有限会社サクセスオート湘南 代表取締役
・特定非営利活動法人横浜スタンダード推進協議会 理事
・特定非営利活動法人日本経営士協会 経営士補
・神奈川県中古自動車販売協会 青年部
・最終学歴:学校法人岩谷学園 横浜簿記専門学校
・職歴:
 トヨタ系ディーラー営業職3年
 全国展開の大手新・中古車販売会社11年(中四国エリア、関西エリア、北関東エリアなど各地にて統括本部長経験)
 現在に至る
・小売販売実績:3000台以上
・資格:
 普通自動車第一種免許・簿記検定2級・計算実務検定2級・電卓検定1級
 英語検定準2級・中古自動車販売士・福祉車両取扱士




NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

処分に困るようなクルマでも、海外なら売れることもあるのですね。
企業理念とされている 循環型クルマ社会の創造 とは、どういうことでしょうか?

丹野 快一丹野

はい。ご説明させていただきます。

サクセスオート湘南が提唱する「循環型クルマ社会」

自動車のライフサイクルは年々短くなっています。
地球環境保護の観点から、自動車をどのように活かして行くのか、その使い方、買い方、売り方についての問題がクローズアップされています。

そこで私たちが着目したのが、「循環型クルマ社会」という発想です。

新車として世に出た自動車が、中古車として次のオーナーへ、そしてまた次のオーナーヘと受け継がれ、その寿命を全うできるようにしようという考え方です。

「クルマに第2の人生を!」発展途上国輸出プロジェクト

近年、新車の供給量の多さに中古車市場が吸収しきれず、比較的早い時期にスクラップにされる自動車が多くなってきました。
これには年式の古い自動車は中古車で販売するよりも、くず鉄にしてしまった方が高く売れるという事情も関係しているようです。

スクラップにされるクルマの中には、中古車市場で人気がないというだけで、またまだ新しいもの、またまだ現役で走れるものもたくさんあります。

私たちは「循環型クルマ社会」の企業理念を貫くべく、まだ走れるのに日本では売れないことでスクラップにされるクルマを、買ってくれる発展途上国に輸出することにしました。

たくさんのクルマが、南米やアフリ力で第2の人生を送っています。まだまだ始まったばかりのプロジェクトですが、急増する途上国での自動車需要に応えられるように、頑張ってこの活動を続けたいと思っています。



NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

なるほど、ただ商売の効率を求めるのではなく、クルマを大切にしつつ、途上国の支援になる活動をされているのですね。

皆様の周りで「処分に困っているクルマ」がありましたら、丹野さんにご連絡ください!

サクセスオート湘南が選ばれる理由

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

それでは「サクセスオート湘南」の特徴をご紹介ください

丹野 快一丹野

1.新車の購入、2.中古車の購入、3.愛車を売る場合、3つのシーンでご紹介します。

  1. 新車を買いたいなら…「自動車ソムリエ」が、価値あるパッケージを、納得価格でご提案

    新車を買いたいなら…「自動車ソムリエ」が、価値あるパッケージを、納得価格でご提案

    • 「自動車ソムリエ」が購入をサポート
      認定資格をもった熟練の「自動車ソムリエ」が最幸の一台をご提案します。

      過去から現在までの中古車市場の動向から、将来の売却時期にどの車種のどの仕様(グレード、色、装備品など)の人気が高いかを予測。
      将来にわたって価値の落ちにくいパッケージセレクト「MAXVAS」としてご提案します。
    • 透明性のある価格で、納得のお取引
      新車を購入する際にありがちな、商談による値引を排除し、お客様に分かりやすく、透明性のある価格をご提示いたします。
    • お買い得なパッケージをご提案
      メーカー・ディーラーオプションのほか、最新ナビゲーション、追加モニター、社外アルミホイールやパーツの取り付けも対応しています。
      納車時には、お好みの状態でお乗りいただけます。パーツをオートローンに含めてローンもお取り扱いしますので、月々の負担も軽減できます。
    • 全車保証、無料点検
      全車メーカーの新車保証、新車無料点検が付いておりますので、購入後はお近くのディーラーさんで保証・点検をお受けいただけます。
    • 安心の買取保証
      弊社でご購入いただいた新車には『買取り保証制度』を設けております。売却の際には、下記の金額で買取りさせていただいております。
      ・3年後の買取保証額 車両本体価格60%
      ・5年後の買取保証額 車両本体価格40%
    弊社では、新車をご購入になられる時だけのお付き合いではなく、大切にお乗りいただいたお車をお売りになる時まで、お付き合いさせていただきます。
    そのため新車販売だけで大きく利益をとろうとは考えません。
    結果として、他社様よりリーズナブルな価格で購入いただける可能性が高いのです。

  2. 中古車を買いたいなら…実績30年以上の中古車仕入れのプロが、厳選してお探しします!

    • 中古車探しのプロにお任せ!
      30年以上の実績を持つ仕入担当が厳選中古車をお買い得価格でご用意しています。
      また、ご用意している以外に、注文販売も可能です

      中古車探しのプロが、全国約5万台の豊富な最新情報から、お客様のご要望に合うおクルマをお探しします!
    • 厳選車両をラインナップ
      お客様が求める品質にお応えします。販売スタッフは、中古自動車販売士取得率100%!(JU認定)。AIS取扱店(カーセンサー認定)。

  3. 愛車を売りたいなら…中間マージンを削減、海外輸出も検討し、高額買い取りを実現

    • 余分な中間マージンをカット
      買取専門店で買取りされたクルマは、主としてオートオークションにて売買されており中古車販売業者への卸し価格が基準となり査定価格が決まります。

      サクセスオート湘南では、直接店頭でお客様へ販売する価格を基準に査定価格が決まります。
      買取専門店とオートオークションにかかる余分な中間マージンをカットすることで、高額査定が可能になります。
    • 海外輸出のルートもあります
      車種によっては、海外輸出をすることで国内より高く売れる場合もあります。
      廃車予定の車が売れる場合もありますので、古い車でもご相談ください。

お客様の声

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

実際にお客様からはどのような評価をいただいているのでしょうか。
カーセンサーのサクセスオート湘南ページにあるクチコミを見てみました。

対応の良さに感動しました

購入前から購入後までずっと担当者の方が親切に対応してくださいます。
購入時には、安心して、結局プロにお任せするということにしました。頼れる担当者に出会えたことに感謝です。

大変よかったです。

神奈川県内の中古屋さんを何件か検索して周りましたが 同車種、同品質の中では値段も1番良心的で これ以上の販売店はなかなか無いな~と思い こちらで購入しました。

こちらで購入して非常に満足してます。
主に社長さんに対応してもらいましたが、 非常に親身になって対応してくれました。車とは関係ないのですが、 中華街のペアチケットお食事券も貰えました。

車は頻繁に買うものではありませんが また車を買い替える時は、こちらの販売店で購入する予定でいます。

希望のボレロを格安で入手できました

横浜の中古車屋さんで日産ボレロ H17式 47.5万だったので購入しようかと見に行ったのですが、そこの店主が横柄だったので買うのを躊躇していました。

たまたま前から数度覗いたことがあるサクセスオートさんで相談したところ、店頭にはなかったのですが、すぐに程度のいいボレロを入手してくれました。
しかも年式がH20年と3年も新しく同じ価格でした。

サクセスオートさんにお任せして大変満足しています。対応も大変親切でおすすめできる中古車屋さんです。

親身な対応に感謝!

車の選定やオプションの追加に関する相談に丁寧に乗ってくれました。 要望を汲み取っていただき、適したものを提案していただいたので、とても満足しています!

また、整備点検もきちんとしていて、微妙なものは全て交換してくださったので、安心して乗ることができます。

「商売」感がなく、客側の気持ちに寄り添っていただいたことに感謝しています!!

親切なお店。

何度も利用させていただいてます。 友人を紹介した際、みんな喜んで満足のいくお店です。




NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

対応の良さだけでなく、価格面も技術面も高い評価をいただいているようですね。
何より、お客様に友人を紹介までしてもらえていることが、高評価の証拠ですね。


丹野 快一丹野

はい。新規のお客様を紹介いただくことも多く、本当にありがたいです。


NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井
実は、NPO法人OICHIの理事であり、私の友人である植松さんもサクセスオート湘南で新車を購入しています。
購入の経緯や決め手などを聞いてみました。

迷わず購入を決めました

植松の声
NPO法人OICHI理事 植松

車を買い替えようと考えたときに今まではディーラーをいくつか回って価格を比較することしか頭にありませんでしたが、まちbizメンバーの丹野さんが新車も扱っているということで丹野さんにも見積もりをお願いしました。
価格面ではディーラーと変わらない価格を提示していただき、カーナビやフロアマットなどのオプションで、とても魅力的な提案をいただきました。

結果として、迷うことなくサクセスオート湘南で購入することにしました。
車はとても大きな買い物なので、何よりも丹野さんの人柄からくる安心感が決め手として大きかったように思います。

購入後のアフターフォローも万全で、おかげさまで充実したカーライフを送っています。


植松さんと丹野さん




NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

なるほど、新車ならどのお店で買っても基本的に同じ物になるので「価格しか違いがない」と考えますよね。
その第一条件である価格面で魅力ある提案、さらに+安心感が決め手になったようです。

大きな買い物は、価格と安心、両方で納得できなければなかなか購入は決められませんよね。

推薦者の声

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

私どもの関係者からも推薦させていただきます。

人との繋がりを凄く大切にされる方です

坂佐井の声
NPO法人OICHI理事長 坂佐井

丹野さんとは、共にお世話になっている人との縁から、交流会で知り合い、繋がりました。
気さくでとても笑顔溢れる優しい方で、人に会うことに積極的・人との繋がりを作るのが凄く上手な方です。

サクセスオート湘南さんは鎌倉市にあり、少し離れているにも関わらず、
私が主催するビジネス交流会やイベントに時間をかけて参加をしていただいています。

私が仲間と立ち上げたバーチャルオフィス「まちなかbizあおば」をたまプラーザにオープンした時も、
横浜市に住所を持つメリットを見出して入会いただきました。

単発のイベントに参加するだけでなく、継続的なプロジェクト活動にも積極的です。
遠くから参加される姿に、他の会員さんとの信頼関係も築かれて、いつの間にか車を買うなら丹野さんの「サクセスオート湘南」で、という流れが出来ました(笑)

個人の車から商業車、本人だけでなく家族や社員まで、離れたサクセスオート湘南で購入していく事態を目の当たりにして、
ビジネスは場所ではなく人であるということを感じさせられました。

「自動車ソムリエ」という表現もわかりやすいですよね。
クルマを買いたい売りたい、その他クルマに関することなら何でも、ぜひ「自動車ソムリエ」である丹野さんにご相談ください。

素晴らしい経営者だと思いました

素晴らしい経営者です
NPO法人OICHI 会員の声

「まちなかbizあおば」のビジネス交流会で、丹野さんの事業の考え方をご教授いただく機会があったのですが、
その中で語っていただいた「傍楽の心を真に据え、三方よしを基に営む」という理念がとても印象に残りました。

「傍楽(はたらく:働く)」とは「傍(はた)を楽(らく)にする」ということ、
「三方よし」とは「売り手よし 買い手よし 世間よし」とのことでした。

クルマを買いたい人・売りたい人が、自分で調べると時間がかかって大変だったり、わからなくて悩んでしまったりすることを
プロの自動車ソムリエがサポートして解決することが「はたらく」ということだと解釈しました。

そのような高い付加価値を提供しつつも、利益を大きくとるのではなくリーズナブルな価格に設定することで「買い手よし」、
リピーターや顧客からの紹介での来店も多くなることで「売り手よし」、
さらに、古いクルマも大切にする 循環型クルマ社会 を創造し、社会にも貢献されているとのことで「世間よし」。
まさに「三方よし」を有言実行されている、素晴らしい経営者です。

今度クルマを買う時は、真っ先に相談したいと思いました。

商品・サービスについて

国産車、輸入車を問わず世界のほとんどのメーカーの自動車を取り扱っております。
業務用専門のルートから仕入れますので、正規ディーラーと同等の条件で販売できます。

ディーラーで新車購入する際にありがちな、商談での不平等な値引額を排除し、お客様に分かりやすく、透明性のある価格をご提示いたします。

※販売価格はご希望の車種・オプション内容によって異なりますので、まずはお問合せください。


サクセスオート湘南の最新中古車情報は、カーセンサーに掲載しております。
こちらのページをご覧ください。

この他にも、注文販売が可能です。中古車探しのプロが、業界ネットワークから得る豊富な中古車情報から、お客様にピッタリな一台をお探しします。


余分な中間マージンをカットすることで高額査定が可能になります。

車種によっては、海外輸出により高く売れる場合もあります。
廃車予定の車が売れる場合もありますので、古い車でもご相談ください。


お申込みの流れ

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

お申込み後の流れの説明をお願いします。

丹野 快一丹野

まずはお問い合わせください。
その後についてはご都合に合わせて調整させていただきます。

以下、一般的なケースで流れをご説明します。

  1. [1].お問い合わせ

    ページ下のフォームよりお問合せください。

  2. [2].お返事・お電話

    メールやお電話で、ご要望の詳細を伺います。
    その上で、今後の進め方について調整させていただきます。

  3. [3].ご要望に対するご回答

    いただいたご要望に対し、弊社側で調査・検討した結果をお伝えいたします。

  4. [4].ご来店・出張にて現物確認

    実物を見ていただく必要がある場合は、ご来店をお願いしております。
    (買取の場合は、出張査定もいたします )

  5. [5].ご契約・引き渡し

    原則、弊社 サクセスオート湘南 店舗でのご契約、納車(または引き取り)となりますが、ご来店が難しい場合はご相談ください。

よくあるご質問

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

よくある質問と、その回答をお願いします。

丹野 快一丹野

はい。以下を参照ください。

他のクルマ屋さんとの違いは何ですか?
熟練したプロである「自動車ソムリエ」が対応いたします。

ライフスタイルに合うピッタリな一台をセレクトする「自動車ソムリエ」がお客様をサポートいたします。

販売会社にありがちな、自社の利益を再優先する、売った後のことを考えない、経験の浅いスタッフに任せてしまう、など、お客様に不利益やご迷惑をかけるご提案はいたしません。

中古車卸売業を20年以上営んできた経験を活かし、ご購入いただいた後、お車をお売りになる時までお付き合いさせていただきます。
なぜ、新車をリースナブルな価格で販売できるのですか?
透明性のある価格を設定するためです。

弊社では、商談の値引き交渉による不平等な値引額を排除しています。

お客様に分かりやすく、透明性のある価格をご提示しております。
中古車は、どんな車種をいくらで販売されていますか?
「カーセンサー」の弊社ページにて一覧をご確認いただけます。

こちらのページをご覧ください。
「クルマを高く買い取れる」理由を教えて下さい。
余分な中間マージンをカットしているからです。

一般的な買取専門店で買取りされたクルマは、主としてオートオークションにて売買されています。
自動車のオートオークションでは、中古車販売業者への卸し価格が基準となり査定価格が決まります。

サクセスオート湘南では、直接店頭でお客様へ販売する価格を基準に査定価格が決まるため、買取専門店とオートオークションにかかる余分な中間マージンをカットすることが可能となり、高額査定が可能になります。
契約の時に必要なものはなんですか?
乗用車なら印鑑証明書、実印。軽自動車は住民票と認印のご用意があるとスムーズです。
また、オートローンご利用の場合は銀行口座の分かるもの(通帳など)と銀行印があるとスムーズです。
しかし、契約時に必要書類をご説明差し上げますので、何もご用意がなくても問題ありません。
販売、買取だけでしょうか。 修理やメンテナンスはお願いできますか?
クルマに関することなら、何でもご相談ください。

新車販売・中古車販売・自動車買取はもちろん、各種手続代行、車検・点検・整備・板金・塗装、各種パーツ販売・取付、自動車保険取扱まで、幅広く対応させていただいております。その他、レンタカー事業も行っております。

「自動車ソムリエ」にお任せください

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

それでは最後に一言をお願いします。

丹野 快一丹野

暮らしとクルマをベストマッチングを創造するプロとして、皆様のお役に立ちたいと考えています。

クルマのことなら、ぜひ、サクセスオート湘南にご相談ください!

お問い合わせ

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

お問い合わせは、以下フォームよりお願いします。

入力必須項目をご確認の上、お問い合わせください。

ご用件[※必須] 車を買いたい 車を売りたい その他 お問い合わせ
お名前[※必須]
※必須(苗字のみ可)
お住まい(県や市)[※必須]
※必須(「**県**市」まで)
電話番号(半角)
メールアドレス(半角)[※必須]
※必須(必ずご確認ください)
詳細・メッセージ[※必須]
(ご要望、希望価格、お問合せ内容など)

※本フォームではご質問・ご意見を24時間いつでも受け付けております。

ページの先頭へ