数学は、1度 苦手になってしまうと挽回できない?

数学は苦手になってしまうと、授業についていけなくなって挽回が難しい…

中学一年生の最初からやり直そうにも、時間がないし、
そうしている間に授業がどんどん難しい内容に進んでいく。

この子は、一生、数学・計算に苦手意識をもって生きていくしかないの?

そんな悩みのある方に「こごえ学習教室」をおすすめします

NPO法人OICHI(オイチ)の理事長の坂佐井と申します。
たまプラーザでまちなかbizあおば(以降「まちbiz」)という起業支援センターを運営し、貸し教室などのサービスを提供しております。

このページでは、貸し教室をご利用いただいている小越さんの「こごえ学習教室」を紹介します。

それでは小越さん、自己紹介をお願いします。


小越 満利子小越

はじめまして。小越 満利子と申します。
自己紹介させていただきます。

数学が楽しくなる、私立中学生のための個別数学教室を開講しました

私は1999年に学習教室を開講以来、200人以上指導してきました。生徒みんなのそれぞれの目標に向かい、責任をもって私が指導しております!

そして2014年春に「私立中学生のための数学専門」コース、たまプラーザ駅前教室 を新設しました。

数学は、つまづきを突き止めて再び積み上げていけば、誰でも得意科目になれる教科です。
一緒にステップアップしていきましょう!

略歴

  • お茶の水女子大学 / 文教育学部卒
  • アメリカミネソタ州立大学 / 言語学大学院

モットー

教育は子どもたちの幸せのためにある

生徒達が成長して幸せな人生を歩んでもらえる助けになりたい

教室を開いて18年目に入りました。

たくさんの生徒を教えてきましたが、その生徒達が成長して幸せな人生を歩んでもらえる助けになれたらと日々念願しています。

子供たちは未来の宝です。
その宝の子供たちと一緒に成長していきたいと思っています。

こごえ学習教室について

「こごえ学習教室」は、1人1人のニガテに合わせた学習プログラムが自慢の個別数学教室です。

18年で200人以上を指導してきた講師が数学の楽しさをお教えします!

苦手な数学を好きになるためには、まず自分の弱点を知ることが大切です。
まずは1対1の無料体験学習で苦手箇所を見つけ出しましょう。

つまづいている所までさかのぼって、わかるまで丁寧に教えます。誰でも数学が大好きになる教室です。

対象/教科私立中学生 数学
授業120分授業(徹底演習!)×4回/月
曜日と時間火( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)
水( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)
金( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)
土( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)

※私立小学生(5年生・6年生)対象コースを新設しましたので、小学5,6年生でも大丈夫です。

※現在の空席数(新規の生徒さん受け入れ可能人数)はブログでご確認いただけます。

こごえ学習教室が選ばれる理由

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

それでは、こごえ学習教室の特徴をご紹介ください

小越 満利子小越

はい。以下のとおりです。

  1. 本当に手厚い個別フォロー

    演習問題をこなしていく「個別指導」+「1人1人の演習」が基本構成。

    理解できているかどうか、ものにしたかどうかを確認するためにも、この演習の時間は減らせません。
    大手や学生の先生ではできない面倒みの良さが自慢です。

    勉強していて分からない問題があったらいつでもすぐ連絡して下さい。
    解けない問題を写真に撮ってLINEで送ってきてくれる生徒さんもいます。
    自習中、分からない問題にぶつかったとき、すぐに相談できる相手がいることはとても心強いことです。
    目の前にいなくても、いつでも解説いたします。
    たまプラーザ 数学個別 実績

  2. 1人1人のニガテに合わせたサポートによる、成績アップの実績

    教科書の順序に沿って教えるのではなく、つまづいている所までさかのぼって、わかるまで丁寧に教えます。
    誰でも数学が大好きになる学習教室です。
    数学への苦手意識がなくなれば、学習することも自然と楽しくなります。

    週に一回の個別授業に加え、授業のない日でも教室に通い放題で勉強ができる「毎日自習コース」も別途定額料金制で利用可能です。
    自宅ではなかなか集中して勉強ができない生徒さんも静かな教室に通って自習に励むことができます。

    これまで18年間で200人以上、さまざまな学校の生徒さんを指導してきた経験があるからこそ、学校ごとの傾向に合わせて教えていきます。

    特に点数が伸びた生徒の実績
    たまプラーザ 数学個別 実績
    ※プライバシー配慮のため、学校名・氏名は伏せております。

  3. アットホームな学習環境

    「講師というより、まるでお母さんみたい」と言う生徒さんが沢山います。
    テストや成績が上がったときは生徒みんなで外食やお出掛けをしてお祝いするのが恒例です。

    大手予備校や大手の塾とは違い、全員が成長する姿を最後まで見守り、励まし続けるのがこごえ学習教室のモットーです。
    子どもたちの成績がみるみるうちに伸びていく姿を見るのは、本当にうれしいです!! たまプラーザ 数学個別 塾

お客様の声

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

成績アップの実績だけでなく、アットホームで楽しく学べるのは素晴らしいですね。

実際に、お客様からはどのような声をいただいているのでしょうか。

小越 満利子小越

はい。生徒とは日々接していますので、改めてお礼の言葉をいただくのは親御さんからが多いです。その生徒の状況と合わせて、ご紹介させていただきます。

小越先生は息子の恩人です

小学6年生から不登校で、中学2年から私の教室に来てくださったK君。

学校には通えないままでしたが、一緒に勉強をしていく中で少しずつ自信をつけてもらい、無事に高校進学。どうしているかなあ?と心配していた所、お母様からメールをいただきました。

中学校にはほとんど行けてなかった息子が高校は1年間休みなく行けました。成績も上位の方です。
小越先生は息子の恩人です。本当にありがとうございます

本当にうれしくて、涙が出ました。

中学時代はあんなに成績悪かったのに、小越先生のおかげで基礎力がつき、高校ではほとんどオール5です

中学3年で入学してくれたO君。

成績不振で高校に行けないと悩んでいましたが、基礎からやり直して自信をつけ、無事に高校合格。

今は高校3年になっていますが、お母様から

中学時代はあんなに成績悪かったのに、小越先生のおかげで基礎力がつき、高校ではほとんどオール5です。ありがとうございました

と言っていただき、とても嬉しかったです。

『教育の目的は子どもの幸せ』をモットーに、1人1人を大切に、全員クラストップ目指して精進しています。

小越先生にいつも温かいお言葉をかけていただき、娘は本当に嬉しそうです

Mさんが数学で94点を取りました!! クラストップ!!
そして成績も5(5段階です)!! 素晴らしい!!!

Mさんは去年夏にこごえ学習教室に入学されました。

ピアノの練習が毎日あり数学が苦手で、テストの点数が悪いのです…という事でした。

それから1年間、彼女は毎日の過酷なピアノ練習をやりながら数学も頑張り、晴れて前回のテストではクラス1番の成績を取り、今回はケアレスミスで惜しくも100点を逃して94点。 本当に良く頑張りました、偉いなあと思います。

だいたい1年間頑張る事で皆さん結果が出ています。 素晴らしいです!

そのMさんのお母様からご連絡をいただきました。

『ピアノや音楽学校では「誉められたらおしまい」という風潮ですので…
小越先生にいつも温かいお言葉をかけていただき、娘は本当に嬉しそうに、幼い頃の笑顔と重なり、私も涙がこぼれそうになります。

「ママ、数学ってね、苦手だけど、自分のことがよくみえてくるの。音楽だけではみえなかったこと。今は精一杯だけど、大人になったらもう一度小学生から小越先生に教えてほしい」と申しております。』

私も日々、子供たちからたくさんの事を学ばせていただいています。
Mさんの姿を通して、私も、継続して努力する事の大切さと、スタート時点で数学が苦手でも必ず得意科目になれるとの事を再確認させていただきました。

どの子も必ず伸びる! 全員が成長出来る!

学習塾ですから成績を伸ばすのがプロとしての役目ですが、それと共に、一人一人に寄り添って、その子が自分に自信を持てるように、将来幸せな人生を歩んでもらえるようにと日々精進しています。




NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

「息子の恩人」「大人になったらもう一度小学生から小越先生に教えてほしい」、これは単に成績アップしただけではいただけないお礼の言葉ですね。
一般的な塾の先生のイメージと全く違って驚きました。

こごえ学習教室のクチコミ

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

上記以外にも、学習塾の検索サイト(「エキテン」他)に書かれていましたクチコミを抜粋してご紹介します。

お勧めします!

中高一貫の女子校に通っている娘が中2で数学につまずき、藁をも掴む思いで中3からこちらに通い始めました。
入塾時、赤点に近かった点数が、半年も経たない頃には、上位のレベルにまで達し、正直驚きました。
数学嫌いだった娘が、今では理数系に進もうかなという程までに。
出会えてよかったの一言に尽きます。

楽しく学べる!!

小学6年生の頃から通っていますが、先生の説明がとても分かりやすくて面白いです。
2ヶ月ほど前に教えて頂いた勉強法を始めたところ、模試の英語の点数が2ヶ月で40点伸びました!

もし、英語や数学でつまづいているところがあったら1度授業を体験してみてはいかがでしょうか。
生徒みんなが家族のような塾なので、緊張もすぐになくなるはずです!!

数学がわかるようになりました。

数学が苦手でしたが、先生の教え方がわかりやすく、定期テストの点数が30点は確実に上がりました。
数学が苦手な方はオススメです。

わからないところがわからない状態でしたが、どこでつまづいたのか、さかのぼって教えていただき、よくわかる楽しさがわかりました。今では得意科目になりました。

集団塾に2年いてダメだった娘に成果が!

この2016年春から、娘が通い始めてお世話になっております!
数学がとても苦手な娘。
演習で繰り返ればとけるようになるのであろうと、結構な量をやらせる集団塾に2年いましたが、、、だめでした。

というわけで、こごえ先生には手厚く指導していただいていて、ここがあるから赤点とらずにすむんだと本人がいっています!
ほんとにわからない子はこうやってさかのぼって1人1人みてもらうと違うんだなぁと実感しています。

目指せ、次は80点以上!です。

やる気をおこさせてくれるおやつを用意してくださったり、LINEでサポートしてくださったり、、ほんとにあたたかい教室なのです。




NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

皆さん、出会えて良かった・楽しい・家族のよう・ほんとにあたたかい と、おそらく大手の塾にはない良さを評価されていますね。
これも、きちんと成果が出ているからこその評価ですね。

写真からも、学ぶ楽しさ・数学がわかる嬉しさが伝わってきます。

点数UPした生徒さんの写真

たまプラーザ 数学個別 点数UP

推薦者の声

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

私どもの関係者からも推薦させていただきます。

徹底的な指導と+自習できる環境の組み合わせが魅力です

徹底的な指導と+自習サービスの組み合わせが魅力です
NPO法人OICHI理事長 坂佐井


小越さんは、起業支援センター「まちなかbizあおば」としてオープンする前から この場所で数学の学習教室を開講されておりました。

「数学が苦手で仕方なかったお子さんが、大好きになるくらいに得意になる」

これは並大抵の指導では実現できない、特にバイト気分の学生講師にはまず無理な話に聞こえました。
18年間、数学を教え続けてきた小越さんによる、徹底した個別指導によって初めて実現されることでしょう。

さらに、たっぷりと学べる自習環境をプラスされてます。
起業支援センターとしては起業家のデスクワークとして使う個室スペースを、塾の自習スペースに活用されているのです。

「徹底した個別指導 × 徹底して自習できる環境」が素晴らしいです
よく起業家向けセミナーを開催しておりますが、セミナーで得た学びを行動に移す人は5%未満と言われています

いくら個別指導でも、教えてもらうだけで結果につなげるのは難しいでしょう。
教えを結果につなげられるかは本人の努力による所が大きいはずです。

そこでたっぷり自習できる環境を用意して、自分の力で学んでもらい、つまづいても個別指導でカバーする。
そうやって 最終的に努力が成績アップにつながるから、数学が大好きになる。 納得ですね。

塾を選ぶ際に、成績が上がるかどうかを第一に考える親御さんも多いと思います。

しかし、点数があがるだけより、数学が好きになることで、お子さんの人生が豊かになる、これが何より重要ではないでしょうか。

もし、数学が苦手で悩まれているお子さんがいらっしゃるなら、
「教育はお子さんが幸せになるためにある」がモットーの、こごえ学習教室をおすすめします!

いつもたくさんの生徒さんで賑わってます

小松さん
たまプラーザ駅前商店街 会長 小松

地元で人気の「こごえ学習教室」、授業の様子を見てみると、いつも明るい雰囲気で生徒さんもイキイキと勉強している姿がとても印象的です。

実は小越さん、学生さんだけではなく、年配の方向けの教室の先生もされています。
その教室もイキイキ・わいわい、楽しく学ばれてる様子がうかがえます。
小越さんは、明るく楽しい先生です。
かなり以前から存じてますが、最初に知り合ってから
「本当に年とってるの?」
と思うくらい、その明るさ・元気さは全く変わっていません。
きっと、そんな小越さんの教室だから、生徒の皆さんは、明るく楽しく学べるのだと思います。

おやつや食べ物の差し入れだけでなく、定期的に卒業生含めて交流イベントを実施されるなど、学問の指導以外でも、生徒さんのことを思って行動されていて、本当に良い先生です。

楽しくアットホームな教室で学びたい方には、本当におすすめの先生です。
ぜひ一度、見学にいらしてください。



NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

小越さんは18年も学習教室を運営されてきたわけですが、今でも初期の卒業生とつながっていることに驚きます。

実は、私どもの運営する起業支援センターで、WEB関係のアシスタントを探しているとお話した時、 卒業生の方々に声をかけてくださって、ちょうどWEBを勉強したいと考えていた方に手伝っていただくことになりました。

そのご本人、宮井さんに、こごえ学習教室についてお聞きしてみました。

まさにアットホーム!小越先生はみんなの第2のお母さんです(卒業生 宮井海渡)

テストで0点

私は、小学校の頃から数学が苦手でした。テストでは1ケタ点数は当り前で、0点を取ったこともありました。
中学2年の冬頃から高校受験に向け塾に通いだしました。国語・英語等はもともと好きだったこともあり、テストの点数も成績も上がっていきました。
しかし、苦手な数学だけはなかなかテストの点数も成績も上がりませんでした。小学校からつまづいてしまったことで苦手意識がずっと残っていたからだと思います。

通知表の「1」が「4」に!

そんなときに同級生の紹介で、塾の授業がない日に通える「こごえ学習教室」で数学を習うことになりました。
まずは自分のつまづいた所を探し出すことから、苦手箇所をひとつずつ丁寧につぶしていく授業が始まりました。
ノンストップで進んでいく学校や塾の授業では全くついていけなかった数学も、小越先生は自分の理解に合わせて教えてくれたので、分からない問題を分からないまま終わることがなく、問題を解き理解する楽しさと喜びを知ることができました。
苦手で嫌いだった数学が好きになってからは学習意欲もグングン上がり、通知表で1や2評価が当り前だった成績も高校受験前には一気にまで上がるまでになりました。

高い目標の志望校に合格!

高校受験では、学校の先生には偏差値を低めに設定した志望校を勧められていましたが、すっかり自信をつけていた私は、受からないだろうと言われていた元々の志望校を受験し、見事合格することができました。
小越先生が、生徒みんなを合格祝いで外食に連れて行ってくれたことを今でも覚えています。
苦手克服の喜び、勉強のモチベーションを高めてくれた小越先生には本当に感謝の思いでいっぱいです。

卒業してもホーム

実は今でも小越先生や生徒たちの繋がりは続いていて、歴代の生徒の交流会や教室のアニバーサリーイベントも開催されていました。
卒業した後も小越さんのもとに沢山の生徒さんが集まってきているのは、小越さんの第2のお母さんのような人柄のおかげだと思います。




NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

実はこのページ、WEB担当者の元で、その宮井さんにも制作を手伝ってもらっています。

10年以上前に自分が卒業した学習教室のホームページ制作を手伝う。こんな縁がつながるのも、小越さんが面倒見のよい先生だからこそですね。

指導内容・料金

先生一人につき2人を教える1対2形式で指導します。

※無料体験の時には1対1で、生徒がどこがつまずいているかを丁寧に見させていただいています。

※メインは私立中学生ですが、小学生高学年(5~6年生)も2016年11月より対応予定です。


完全個別指導のため、その生徒にあった教材を使用します。

最初に、中学1年からのテストをし、どこでつまづいているかを探ります。つまづいている場所がわかったら、教科書と同じ順序ではなく、関連している項目を縦に学習していきます。
例えば、1年生の方程式でわからなくなったとしたら、そこの復習と完全理解をし、その次は2年生の連立方程式に進みます。そして、3年生の2次方程式を教えます。私立中学はほとんどの場合、中学3年生で高校数学に移行しますので、生徒の学年によっては、数IAの範囲の2次方程式まで教えます。
このように、縦に関連している項目を学習すると、より深く勉強でき、数学の楽しさがわかってくると思います。


学年 内容
1年生 ①正負の数 ②1次方程式 ③比例、反比例
④平面図形 ⑤空間図形
2年生 ①式の計算 ②連立方程式 ③1次関数
④平行線と図形の角 ⑤図形の証明 ⑥確率
3年生 ①展開、因数分解 ②平方根 ③2次方程式
④2次関数 ⑤円周角・相似・平行線と比
⑥三平方の定理

入会金10,000円+税 月謝15,500円+税 (教材費・管理費:4,500円+税) ※塾内確認テスト費も含まれます。
※2017年現在

授業120分授業(徹底演習!)×4回/月
曜日と時間火( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)
水( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)
金( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)
土( 18:00 ~ 20:00 , 20:15 ~ 22:15)

オプション:『毎日自習頑張る!』クラス

個別指導に加え、オプションとして別途定額料金制の自習クラスをご用意しています。
対象

①自宅でなかなか勉強が出来ないので、学校帰りに塾に寄って静かな環境の中で自習したい生徒
②数学でつまずいている所があり、前学年からの総復習プリント学習を頑張っている生徒

内容
火曜日、水曜日、金曜日、土曜日の塾が空いている18時~22時15分までならば、何時間でも何日間でも自習室を使えます。


お申込みの流れ

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

お申込み後の流れの説明をお願いします。

小越 満利子小越

まずはお問い合わせください。
その後についてはご都合に合わせて調整させていただきます。

以下、一般的なケースで流れをご説明します。

  1. [1].無料体験のご予約・お申し込み、お問い合わせ

    ページ下の問合せフォームより申し込みを行ってください。

    原則として3営業日以内にご連絡いたします。

  2. [2].無料体験学習

    通常は先生と生徒は1対2の形式ですが、無料体験の時には1対1で、生徒がどこがつまずいているかを丁寧に見させていただきます。

  3. [3].個別指導開始

    無料体験していただき、内容や料金を合意いただいた上で指導開始となります。

よくあるご質問

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

よくある質問と、その回答をお願いします。

小越 満利子小越

はい。以下を参照ください。

大手個別と何が違いますか?
一人一人に丁寧に、成績があがるまで面倒を見ることです

大手個別に比べて一人一人に丁寧に対応し、その子が成績が上がるまできめ細やかに面倒を見られるのが個人塾の利点です。
また、たいていの大手では、講師に学生を使っていることが多く、自分は理解出来ていても教えるのは上手ではない講師もいます。
その点、こごえ学習教室は、基本的に私が一人で最初から最後まで面倒を見ますので、ご安心いただけると思います
数学しか教えてもらえないのですか?
たまプラーザ教室は、私立中学生の数学専門塾です

たまプラーザ教室は、私立中学生の数学の成績アップを目指す専門塾として立ち上げました。

数学は、わからなくなると途端に不得意科目になりますし、積み上げていく教科ですから、自分がわからなくなった時点からやり直さないと成績アップは望めません。

逆に言うと、中1の最初からやり始め、どこでつまづいたかを突き止めて、そこから再び積み上げていけば、誰でも得意科目になれるチャンスがある教科です。

私は、自分が数学が大好きなので、一人でも多くの生徒に数学の楽しさを知ってもらいたくて、たまプラーザ教室を立ち上げました。
振替はききますか?(休んだ場合の対応)
申し訳ありませんが、基本的に振替はできません。

たまプラーザ駅前教室の場合は、貸し教室のため、申し訳ありませんが、基本的に振替はできません。
しかし、あらかじめ前々からわかっている学校行事(修学旅行等)に関しては、ご相談させていただきます。
小学生は教えてもらえないのでしょうか?
私立小学生:5年生・6年生も大丈夫です

メインは私立中学生ですが、2016年11月より私立小学生(5年生・6年生)を対象としたコースを新設します。
テキストは何を使うのですか
その生徒にあった教材を使用します。

完全個別指導ですから、その生徒にあった教材を使用します。
最初に、中学1年からのテストをし、どこでつまづいているかを探ります。つまづいている場所がわかったら、教科書と同じ順序ではなく、関連している項目を縦に学習していきます。

例えば、1年生の方程式でわからなくなったとしたら、そこの復習と完全理解をし、その次は2年生の連立方程式に進みます。そして、3年生の2次方程式を教えます。

私立中学はほとんどの場合、中学3年生で高校数学に移行しますので、生徒の学年によっては、数IAの範囲の2次方程式まで教えます。

このように、縦に関連している項目を学習すると、より深く勉強でき、数学の楽しさがわかってくると思います。

ちなみに、最初に行うテストは以下の内容を解いてもらうことになります。
学年 内容
1年生 ①正負の数 ②1次方程式 ③比例、反比例
④平面図形 ⑤空間図形
2年生 ①式の計算 ②連立方程式 ③1次関数
④平行線と図形の角 ⑤図形の証明 ⑥確率
3年生 ①展開、因数分解 ②平方根 ③2次方程式
④2次関数 ⑤円周角・相似・平行線と比
⑥三平方の定理
大手の塾に見学に行った際、しつこく勧誘されました。こちらでもそういった勧誘はありますか?
勧誘行為は一切しておりません

こごえ学習教室では、お子さんと親御さんに100%納得していただいた上でご入会いただいています。
一部の学習塾が行っている勧誘・営業は一切行っていません。

夏期講習などは行っていますか
はい、行っています

夏期講習・冬期講習も行っています。

最近では八ヶ岳付近のホテルにて2泊3日の夏期講習会を行いました。お楽しみ会や美味しいご飯の時間以外は10時間しっかりと勉強に集中しました。
冬期講習後には、お楽しみ会にてみんなでお菓子作りをしました。

講習以外にも、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、中学3年生の生徒の進学・合格祝いにディズニーランドに行ったりと、さまざまな楽しいイベントを行っています。
もう13年続く恒例行事になっているイベントもあります。

夏期講習会(八ヶ岳)
夏期講習
ホテルにて自習風景
夏期講習
ハロウィンパーティー
ハロウィンパーティー
みんなで仮装をしました
ハロウィン
クリスマスパーティー
クリスマス会
レクリエーションもいっぱい
クリスマス会
中3合格祝いでディズニーランド
ディズニーランド
13年連続の恒例行事
disney
冬期講習後のお楽しみ会
冬期講習お楽しみ会
みんなでデコクッキー作り
冬期講習お楽しみ会

一言

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

それでは最後に一言をお願いします。

小越 満利子小越

生徒達が成長して幸せな人生を歩んでもらえる助けになりたい

教室を開いて18年目に入りました。

たくさんの生徒を教えてきた中で、一人でも多く数学を好きになってもらえるよう「教育は子どもたちの幸せのためにある」をモットーに掲げてきました。

その生徒達が成長して幸せな人生を歩んでもらえる助けになれたらと日々念願しています。

子供たちは未来の宝です。

その宝の子供たちと一緒に成長していきたいと思っています。

お申込み、お問い合わせ

NPO法人OICHI理事長 坂佐井坂佐井

ご質問等、お気軽にお問い合わせください。無料体験学習も大歓迎です。
無料体験学習のお申込み・お問い合わせは、以下フォームよりお願いします。

よくある質問(空席の有無はブログ)をご確認の上、お問合せください。

ご用件[※必須] 無料体験学習のお申し込み
お問い合わせ
学校 区分[※必須] 私立 公立 その他
学校名・学年[※必須]
※必須(学校により対応が違います)
お名前(お子様)[※必須]
※必須
電話番号(半角)
メールアドレス(半角)[※必須]
※必須(必ずご確認ください)
メッセージ[※必須]
(体験の希望日程、お問合せ内容など)

※本フォームではご質問・ご意見を24時間いつでも受け付けております。
 3営業日以内に連絡させていただきます。

ページの先頭へ