【5月11日(木)】起業ネタ出しワークショップ

日時:5月11日(木)19時30分~21時30分
開催場所:起業支援センターまちなかbizあおば
参加費:一般 2.000円 (飲み物・おつまみ付き)
最低決行人数:4名以上
持ち物:筆記用具・あれば名刺(なくても大丈夫です)
対象者:会社員・主婦・シニア・起業家・個人事業主・会社経営者

タイムテーブル 120分

10分 フォーカストライアングルの可能性
10分 参加者自己紹介
05分 説明&チーム決め
45分 ワークショップ
05分 休憩
15分 発表
20分 今後の行動計画案
10分 アンケート

↓↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓↓


起業アイディアや仲間とアイディア出しをおこなう、 ワークショップを行います。
仲間で生み出すアイディア出しをして、 仲間の良さを感じてください!!

下記でお悩みの方は是非ご参加下さい!!

★子育てを終え、社会的自立を考えたい
★社会復帰のための勉強を開始したい
★家庭だけの人生に不安を感じる
★経験をビジネスに変えていきたい
★ボランティアではなくビジネスにしていきたい
★生涯現役で働ける環境を作りたい
★会社に頼らず自立した人生を考えたい
★会社と家の往復だけの人生に不安を感じる
★仕事について苦境に陥って悩んでいる
★将来の展望が見えない
★ビジネスが軌道にのらない

当NPO法人は、「経済活性化を図る活動」を主旨に2011年に横浜市でNPO法人を立ち上げました。
働く環境に不安を感じている人たちに、仲間との協同のネットワークを作り、自信を持って人生を歩むためのお手伝いです。

人には誰でも才能や脳力があります。

ただそれに気がつかないまま人生を終えてしまう人も多いです。

才能や能力に気づくには、自分で気づくよりも、誰かに言われて気づくことが多いです。

かくいう私も、誇れる学歴もなく、資格も普通免許だけという人間ですが、
人からの助言により、NPO法人を立ち上げることができました!!

おかげさまで今では、才能ある会員と一緒に社会貢献活動を通じて継続した仲間作りができるようになりました。

その仲間のおかげで、地元交流会を開催し、地元に500名の人脈を築き、
このたまプラーザで起業支援センターまちなかbizあおばを開業することが出来たのです。

その最初のきっかけがこのワークショップを仲間と おこなったからです。
ワークショップで見つけた起業ネタをきっかけに、私の人生は劇的に変わりました!!

まずは自立を考えたいという人でもOKです。

お気軽にご参加をお待ちしております!!

【不安を乗り越えるだけの環境があります】

それでも何かチャレンジするというのは、不安もありますよね。

特に上手くいかなかったときのリスクや家族や周りの人の応援が得られるかどうかとか・・・

いきなり何かを辞めて、始めなくてもいいんです。

子育てしながら、主婦をしながら、働きながら、自立・起業を目指して下さい。

まちなかbizあおばには120名の会員がおります。
起業にまつわる相談も、弁護士・税理士・WEB集客の専門家まで地域人脈があなたの味方です。

起業の一歩である「住所」はまちなかbizあおばが提供します。

ホームページや名刺なども相談できます。

集客のための講座や事業計画の作成塾まで、バックアップ体制は万全です!

それでも収入の不安があれば、起業活動しながら、収入が得られる

働き口も用意しております。

家事が疎かになりそうでしたら、家事代行も用意しております(笑)

それが地元青葉区でできるのです!!

ご自宅の近くで自立・起業を考えてみませんか!

自分の住む地域を市場に、地元で自立・起業することは、大きなメリットがあります。

・地元が市場なので移動費コストが削減できる
・満員電車に乗って疲労を増すことはない!
・友達がいるから、プライベートも充実!
・何かあってもすぐ家族の元へ駆けつけることができる
・「土地勘」があるので迷う時間もなく効率的!

友達や家族など、大切な人と離ればなれにならずに仕事する。それが地元で起業する最高のメリットだと思います。

住み慣れた場所で大好きな街のために仕事する。それが地元活性化にも繋がっていきます。
地元で働くメリットを思い切り活用して、楽しい毎日を送る。

そのような地域をターゲットにした取り組みに興味のある人は是非参加をお待ちしております。

開催場所:起業支援センターまちなかbizあおば
参加費:一般 2.000円 (飲み物・おつまみ付き)
(川瀬弁護士のミニセミナー付きの場合は3.000円になります)
最低決行人数:4名以上
持ち物:筆記用具・あれば名刺(なくても大丈夫です)
対象者:会社員・主婦・シニア・起業家・個人事業主・会社経営者

タイムテーブル 120分

10分 フォーカストライアングルの可能性
10分 参加者自己紹介
05分 説明&チーム決め
45分 ワークショップ
05分 休憩
15分 発表
20分 今後の行動計画案
10分 アンケート

↓↓↓ 詳細はこちらをクリック ↓↓↓


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 来年2024年も実施される青葉区起業セミナーをOICHIで運営させていただきます!   …
  2. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  3. 開催報告 坂佐井[6/5 追記] 積み重ねて11回。人を応援する心の温かさを感じられる…
  4. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  5. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  6. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  7. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  8. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  9. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  10. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る