【6月1日(木)】まちなかbizあおば3周年パーティー[6/2 開催報告追記]

[6/2 開催報告追記]

昨日6/1はまちなかbizあおばの3周年パーティーを行いました。

スタートはシナプソロジーで会場を活性化

主催挨拶 NPO法人OICHI/まちなかbizあおば 代表 坂佐井

オープニングスピーチ:城南信用金庫たまプラーザ支店 五ノ井英夫支店長様

たまプラーザ商店街 会長 小松

会員だけでなく、地域の人や企業、団体、行政職員、議員さんなど、
総勢86名の人が、平日の夜にもかかわらず、たまプラーザに集結して頂きました!
本当に皆様、ありがとうございます!!

歓談の様子

石の上にも三年という言葉がありますが、初めは冷たかった石も、皆様のおかげでだんだんと暖かみを感じられるようになりました(笑)

地域の課題をビジネスで解決するというコンセプトを掲げて立ち上げましたバーチャルオフィスですが、おかげさまで3年で132社の事業登録をして頂き、出来ないことが出来るようになってきました。

昨日もたくさんのご縁を私自身も頂きました。

また、皆様からも、ビジネスの繋がりが作れたとか、アドバイスを頂いたとか、人と繋がることで、ビジネスが促進していく出会いが作れたとのお話しをたくさん頂きました!!
それが地元で作れることが、やっぱり、まちなかbizあおばの大きな強みになっていると思います!

バーチャルでもリアル!

リアルなビジネス繋がりが、地元で作れる。
働く場所と住む場所を同じにすることで生涯現役で働く環境も築けます!!
最後のお伝えした私の夢は、地道にコツコツと、ひたすらに走り続け、実現したいと思います!!

その実現に皆様のお力を貸して下さい!
皆様、昨日はありがとうございました!


開催 案内


拝啓 青葉の候、貴社いっそうご隆昌のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引立てに預かり厚くお礼申し上げます

さて この度6月でまちなかbizあおばが設立3周年向かえることとなりました。

これも偏に会員・地域の皆様のご尽力の賜物と感謝申し上げる次第でございます

つきましては 日頃のご芳情にお礼を申し上げるとともに、方針やサービス向上への忌憚のないご意見を拝聴いたしたく、下記要領によりパーティを催したいと存じます

ご多忙中誠に恐縮とは存じますが 万障お繰り合わせの上ご出席くださいますようお願い申し上げます

まずはお礼かたがたご案内申し上げます
                          敬 具

     記

日  時  平成29年6月1日(木曜日)
      19時30分~21時30分

参 加 費 5,000円(飲み放題付)
      ※未成年は3.500円

会  場:モンスーンカフェ
住  所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15
電  話:045-905-5155
最寄り駅:たまプラーザ駅[北口]から徒歩約5分

              NPO法人協同労働協会OICHI
                  理事長 坂佐井 雅一

受付:19:10
スタート:19:30
終了:21:30
完全撤収:22:00

料理:サラダ・生春巻・海老トースト・唐揚げ・フライドポテト・ソーセージ・炒め物(エスニック海鮮料理)・ガパオライス・デザート

お手数ながら 5月26日(金)までに出欠のほどをお知らせくださいますようお願い申し上げます。
尚、詳細はおって、ご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

お申込みは
↓こちらをクリック↓


5/14 追記


石の上にも三年という言葉がありますが、皆様のおかげで、まちなかbizあおばも三年を向かえることが出来ました!!
そんな皆様と一緒にパーティーで盛り上がりたいと思っています。
会員の皆様が主役です!!
二周年のときは会員のみで開催しましたが、今回はお友達も連れてご参加下さい!!
まちbizに興味がある人や、これから起業したいと思っている人など、お誘い合わせの上、お待ちしております。

青葉区美しが丘にオープンして3年がたちます。
会員の皆様や、地域の皆様に支えられて、運営していくことができました。
皆様に感謝申し上げます。
まちなかbizあおばは、地元で起業、自立、働く環境を作ることで、高齢化や過疎化を防ぐ地域貢献を社会的意義としています。
具体的には、自宅住所でビジネスをしない「住所」の提供と「場所」「人脈」「相談」「学び」を基本の柱にして地元の起業支援をしています。
パーティーにはまちなかbizあおばの会員以外にも下記のまちなかbizあおばを応援して下さる地域の人や企業、団体、行政の方も集まります!
また、まちの専門家に登録されている方は、当日司会者からご紹介させて頂きますので、会員でまだご登録いただけていない方は、この機会に是非、ご登録して下さいね!
まちの専門家サイト⇒ https://oichi.org/machi-no-senmonka
おかげさまで、サイトから顧客獲得の声が届いてます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自社のノベルティなどがございましたら、
最後に参加者にお配りしたいと思いますので、ご用意したい
人は下記申込フォームよりお問い合わせください。

下記地域や横浜市からも参加を予定されています。
まちなかbizあおば応援企業・団体・個人参加者の皆様
5/12現在
・東京急行電鉄株式会社 市川岳志様
・城南信用金庫たまプラーザ支店 五ノ井英夫支店長様
・東急スポーツオアシス取締役店舗開発部長 白石知己様
・イッツ・コミュニケーション株式会社部長 名島正彦様
・神奈川県立元石川高校職員 敷島岳史様
・田園都市建築家の会コーディネーター事務局 西村巌様
・NPO法人横浜スタンダード推進協議会理事長 江森克治様
・NPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボ 杉浦裕樹様・宮島真希子様
・横浜市政策局共創推進室共創推進課担当係長 関口昌幸様
・神奈川県保健福祉局保健医療部保健人材課長 仙田康博様
・神奈川県よろず支援拠点チーフコーディネーター 山﨑隆由様
・横浜美しが丘四郵便局長 小池秀岳様
・赤野たかし神奈川県議会議員 様
・藤崎浩太郎横浜市会議員 様
・青木マキ横浜市会議員 様
・山下正人横浜市会議員 様
・福田峰之国会議員 自民党行政改革推進本部副本部長 様  

6月1日は是非、予定を空けて下さいませ!!
何卒、宜しくお願い致します。

タイムテーブル
司会:堤 由里恵様

19:10 受付開始 ウェルカムドリンク
19:30 オープニングスピーチ
19:35 乾杯の音頭:小松礼次郎(たまプラーザ駅前商店会会長)
20:15 (予定)まちなかbizあおばからの発表(20分)
    
    ・まちの専門家紹介
    ・青葉台プランのお知らせ
    ・4コマ漫画新チラシ
    ・まちなかビジネススクールのお知らせ
    ・まちなかbizあおば会員スピーチ
     1.丘のよこはま土産:さくら工房櫻井友子様
     2.AOBup:浅野文弥様
     3.未病マップ:松田龍人様
     4.株式会社古林療育技術研究所 :古林紀哉様

21:30 クロージングスピーチ:坂佐井雅一(NPO法人協同労働協会OICHI理事長)
22:00 会場完全撤収


あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 来年2024年も実施される青葉区起業セミナーをOICHIで運営させていただきます!   …
  2. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  3. 開催報告 坂佐井[6/5 追記] 積み重ねて11回。人を応援する心の温かさを感じられる…
  4. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  5. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  6. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  7. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  8. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  9. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  10. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る