まちなかbizあおば 学生×社会人 交流会を開催します

10月30日に開催した まちbiz 学生×社会人 交流会が大変ご好評いただき、
第2回目となる学生交流会が開催されることとなりました。


日時:2016年12月1日(木) 19:00~21:00

会場:3丁目カフェ ※

参加費:まちbiz会員紹介の学生は無料 ※

3丁目カフェ外観店舗外観 たまプラーザ・3丁目カフェ地図地図(クリックで拡大)

※会場は まちなかbizあおば ではありませんので、ご注意ください。
※費用について、一般社会人・保護者は1000円+ワンドリンク以上のオーダー(500円~)、
まちbiz会員・一般学生はワンドリンク以上のオーダー(500円~)

どんなことをするの?

学生さんが社会に出る準備を手伝います

大学3年生が参加予定のため、就職活動に関連するミニセミナー・ワークを実施します。

1.就職活動に向けたミニセミナー
2.参加学生の「自己分析・自己PR」を、社会人がアドバイス
3.学生×社会人 自由交流・個別相談

講師は誰なの?

当日の講師/司会は 堤さん にお願いしています

堤 由里恵
ゲートプランニング代表 堤由里恵 さん

・まちなかbizあおば会員(紹介ページはこちら
・「学生の就職支援」「企業の採用支援」の両方に携わる就労支援の専門家
・元NHKアナウンサー、司会進行のプロでもあります

ミニセミナーの内容は?

事前アンケートで要望が多かった
・自己分析(例:自分はどんな仕事をしたいのか・向いているのか)
・就職先の選び方(例:求人票・企業データで注意して見るべきポイント)
この2点について、お話いただきます。

第一回 交流会で好評だった
「社会人 お仕事インタビュー:なぜその仕事を選んだの? 働いてみてどうだった?」
をセミナー時間内で実施し、社会人の就職事例も参考に解説します。

自由交流・個別相談って何を話すの?

参加学生が興味をもつ業界・職種で働く社会人とグループ対談を予定しています。
その仕事について具体的に知ってもらい、また、学生さんに対しての気付きをコメントいただき、今後の仕事選びのヒントにしてもらいます。

お申込みはこちら

人数/要望を把握したいので、下記より事前申込みをお願いします。

当日はお好きな服装で、お気軽にお越し下さい。
それでは、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

お申込み種別: ※入力必須
※一般社会人参加費:1000円 + 1ドリンク以上のオーダー(500円~)
※まちbiz会員・一般学生参加費:1ドリンク以上のオーダー(500円~)

お名前: ※入力必須 (名字のみで可)
メールアドレス: ※入力必須(後日、開催通知が届きます)
お電話番号: - -

参加希望の方は以下事前アンケートにご協力ください。
(学生の保護者の方は、学生ご本人に該当する項目にチェックをお願いします)

所属※選択必須

学年※学生は選択必須

セミナーについて、興味がある内容を選択してください。
「その他」を選択した方はメッセージ欄に内容をご記入下さい。

就職活動の中で、特に興味のあるテーマ※学生のみ選択必須 (複数選択可)

話してみたい社会人(社会人の方はご自身の立場)※選択必須 (複数選択可)

メッセージ欄(学生や一般の方は、紹介者をご記入ください)

入力内容の送信はこちらをクリック >>
 

※メッセージ欄 について
●お問い合わせの場合:「その他」を選択の上、お問い合わせ内容をメッセージ欄にご記入ください。

ページ上部へ戻る