OICHIに入会すると!!

NPO法人協同労働協会OICHIとは、
活経済活動の活性化を図る活動と
職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援
する活動を目的に設立をしました。
しかも、仲間の得意分野を生かしあう
協同という概念を取り入れています。
人は誰もあなたの稼ぐことには興味がありません。
あなたの誰の何の役に立ちたいのかという
志に共感して応援してくれるのだと思います。
世の中は、大きなことは1人ではできない
仕組みになっている。
OICHIが「協同」を推し進める理由です(笑)
そんな信頼し合える仲間を作って、日本式経営の
和の素晴らしさや、社会貢献活動を通して、
自分のやりたいことで、自立をしたい人は
是非、OICHI入会を検討して見て下さい!!
NPO法人OICHI入会する
⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/4196dcbf98965
入会するともれなく下記特典がついてきます!!
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
★☆★☆ 入 会 特 典 ★☆★☆
特典は2つ、内容は下記になります。
【個性心理学による個人鑑定】
人生や事業の計画立案に生かしてください!!
個性心理学とは統計学です。
起業活動やこれからのあなたの活動を始めるにあたって、
自分の気質に関わることやリズムのサイクルを
知ることができます。
個性心理学では、まず3分類を基本とします。
本質的な性格・長所と短所・キャリアアップ法や
総合・恋愛・金運・健康の10年周期の運気レベルなど!!
経営者の多くは、運気や周期を経営判断の指標に
しています。人生や事業の計画立案に生かしてください!!
【ドリームブック】

あなたの未来予想図を描こう!!
あなたの未来予想図「ドリームブック」は、あなたがどうしても
達成したい事、欲しいものを視覚化して未来を引き寄せる
魔法のフォトブックです。
目安として、これから3年以内で達成したいことをお考え頂きます。
4つのイベントを厳選してお考え頂きます。
更に、OICHIをご紹介していただくことで、早速
社会貢献活動費が支給されます!!
【社会貢献活動費支給について】
OICHIに興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、
ご入会を勧めて下さい。
あなたがOICHIにご入会を紹介をして頂きましたら、
社会貢献活動費として、5.000円を支給させていただきます。
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
あなたに継続した仲間がいれば、
楽しく人生も歩けるのではないでしょうか?
遠くの親戚よりも近くの他人とは上手い言葉だなあと
思いますが、当セミナーでは、そんな
仲間作りを実現したいと思っています。
当NPO法人は、「経済活性化を図る活動」を主旨に
2年前に横浜市のNPO法人を立ち上げました。
現在会員は60名!!
働く環境に不安を感じている人たちに、
仲間との協同のネットワークを作り、
自信を持って人生を歩むためのお手伝いです。
人には誰でも才能や脳力があります。
ただそれに気がつかないまま人生を終えてしまう人も多いです。
才能や能力に気づくには、自分で気づくよりも、
誰かに言われて気づくことが多いです。
かくいう私も、誇れる学歴もなく、資格も普通免許だけ
という人間ですが、人からの助言により、NPO法人を
立ち上げることができました!!
おかげさまで今では、才能ある会員と一緒に社会貢献活動を
通じて継続した仲間作りができるようになりました。
★会社に頼らず自立した人生を考えたい
★会社と家の往復だけの人生に不安を感じる
★仕事について苦境に陥って悩んでいる
★将来の展望が見えない
起業ネタやアイディアを見つけて、目の前の曇った視界を
明るくして、一歩を踏み出してみませんか!

当セミナーは必ず起業ネタやアイディアが
わずか2時間で見つかるという、信じられない
嘘のようなセミナーなんです!!

起業を成功させるには!!
起業を継続させるには!!
素晴らしいビジネスモデルに出会うこと!!
ホームページが作れる!!
資格を持っている!!
イラストが描ける!!
コーチングができる!!
鉄道に詳しい!!
そのように出来ることで起業したとしても、
既に市場にあるビジネスで、成り立たせて
いくことは、非常に難しいです。
ただ、市場に溢れているビジネスでも、
工夫次第では、成功できます。
市場はすでに飽和状態であり、ありきたりな
ビジネスでは、起業しても難しい。
世の中にない、まったく新しいビジネスを見つける
ことは、もっと難しい!!
ちょっとしたビジネスアイディアを見つけるために、
仲間と協同した手法で、ヒントになるアイディアが
見つかります!!
同じ居酒屋でも、伸びている企業もあれば、
衰退していく企業もあります。
その差こそ、ちょっとしたアイディアなのです。
それを見つけてみませんか!!
起業を検討している人も、週末起業の人も、
学生の方でも、主婦の方でも大歓迎です!!
起業のきっかけにもなると思います。
やってみたいと思うビジネス。
よくあるビジネス。
何か一つでも、やってみたいことがあれば
結構です!!
釣りが好きなので、それをビジネスにしたい!!
大丈夫です!!
やりたいこと。好きなこと。スキル。資格。
既にやっている事業を掛け合わせて、
それを仲間と共有して、起業ネタを見つける
セミナーです!!
そしてグループ発表をしながら、楽しく交流して、人とつながりましょう!!

参加した人の声です
NPO法人・協同起業協会OICHIのブログ
Nさん(男性)
色々な方とのアイデア出しは久々に熱くなれました。
また、どんなアイデアでも否定的な発言をしない事が
あんなに気持ち良いとは思いませんでした。
(会議でマイナス意見ばかりで意見を出すのが
嫌になる事があります。)とっても良い経験になりました。
Aさん(男性)
1人でのネタ探しは、評価に判断ができないが
仲間のアイディア出しでは、第3者の意見が
その場で聞けるのがいい。
Sさん(女性)
事業するにも、自分ではできない部分もあるので
そこに人脈を持っている団体があることは心強い。
Nさん(女性)
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
初めて参加させて頂きましたが、すごく入りやすい
空気だな、と感じました。
これからも色々勉強させて頂きたいと思います。
また何かありましたらお声掛け頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
Kさん(女性)
昨日は、大変お世話になり、また勉強になりました。
また、ぜひ参加したいです。
今後ともよろしくお願いいたします!!
Yさん(男性)
ネタ出しの第一歩としてはとても有意義なものでした。
自分が何か主催する際にあのメソッドは使えるかも(^o^)
どうしても前に一歩進めないと言う人、
お気軽にご参加して下さい。
私どもが、楽しく、不安のないサポートを
させていただきます!!

主催者: NPO法人協同労働協会OICHI
開催日時: 05/22(水) 19:30 ~ 21:30
会場 : ちよだプラットフォームスクウェア地下1階002
参加費: 2,000円 支払方法:当日払い
残席状況: 空席あり               

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

書籍を出版します!

まちbiz LINE公式アカウントが便利になりました!

  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、会員メニューにアクセス、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

イベント情報

  1. 来年2024年も実施される青葉区起業セミナーをOICHIで運営させていただきます!   …
  2. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  3. 開催報告 坂佐井[6/5 追記] 積み重ねて11回。人を応援する心の温かさを感じられる…
  4. 令和 4 年度 第 1 回 横浜型地域貢献企業交流会のご案内 横浜の課題解決ダイア…
  5. 青葉区の優秀な住民のスキルを青葉区に還元できるような起業支援講座をお願いされました。 来年1月…
  6. 【無料イベント】AI時代を生き残る考え方やスキルを身につける子育て法 開催報告…
  7. スモールビジネス進化論では、世界を持続可能にするスモールビジネスの可能性とその意義について考えます。…
  8. 開催報告 坂佐井[6/2 追記] 2年半ぶりにOICHIビジネスアワードをみなとみらい…
  9. たまプラーザ地域メディア運営する株式会社ロコっちさんと協業で、 地元地域誌を制作し、会員で力を合わ…
  10. 「まちなかbizあおば」の姉妹店として、「まちなかbizつづき」が横浜市都筑区中川中央1-21-…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
ページ上部へ戻る