【2014/11/11】集客、リピート客に活かすYouTubeビジネス活用術セミナーのお知らせ

=========================
●●タイトル
=========================
集客、リピート客に活かすYouTubeビジネス活用術。
ITが苦手でも、1時間後にはスマホで動画配信!
あなたのメッセージを世界配信できる簡単な方法をお伝えします。
=========================
●●対象者
=========================
・YouTubeをただ見ているだけで、ビジネスに活用したいと考えている方。
・集客、リピートに困っている事業主や起業を目指す方。
=========================
●●もしも、あなたが・・・
=========================
・IT全般が苦手で、わずかなことで悩んで先に進めない。
・記事を書くのに苦手意識があり、苦痛で仕方ない。
・動画を利用した稼ぎをしたいけど、何からはじめたらいいか分からない。
・撮影の方法がわからない。
・編集ソフトって、難しそう。
・デザインセンスがなく、不安だ。
・機材一式をそろえると高額になりそう。
・本業が忙しく、動画に時間かけられない。
・声出し、顔出しは嫌だ。
・動画作成のアイデアに乏しく自信がない。
・新資産として残るような人気サイト、ブログを作りたい。
・趣味を生かしたサイトをビジネスにいかしたい。
こんな悩みを今すぐ解決したいのであれば・・・
YouTubeで一度見たら忘れられないほどのインパクトを与え、
見込み客を自動的に集める仕組みをつくって、
集客の悩みから一生解放される方法を公開します!
本セミナーに参加したその日、その場所で世界配信します。
使うのはスマートフォンのみ。
パソコンや編集ソフト、その他 高額な機材は使いません。
セミナーに参加した次の日から、1日1本動画を配信するのが
楽しい状態になっています。
文章が苦手で、ブログやメルマガが続かなかったあなたでも、
YouTubeなら簡単に情報配信することが出来ます。
=========================
●●講師紹介
=========================
はじめまして、玉那覇(たまなは)と申します。
240万再生のYouTubeビデオを保有しています。
動画で集客する自動化の仕組みを構築し、
インターネットで稼ぐアフィリエイトに応用しています。
2014年4月から、リアルビジネスとして、動画で集客する
セミナー講師や整体師、ヨガ、教室運営の個人事業主を
中心にコンサルティングをしています。
そこで分かったことは、自社アピールや積極的な配信を
しないために、とても損しているのです。
・商品やサービスの良さ、特徴
・人柄
・熱い想い
・店舗雰囲気
など、WEBの文章や写真では伝わらないことがあり、
「外からの見え方」と「現実」とのギャップがあることが
分かりました。
これを埋めるには、対面で会うか、自社に来てもらうなど
リアルに近い状況が必要です。つまり、見える化が必要です。
よいものを持っていながら、そのよさが伝わり切れていないのです。
=========================
●●実は僕もそうでした。
=========================
当時の本業(不動産)をしながら、サイドビジネスとして
ネットビジネス(アフィリエイト)をしていました。
3年間続けていたこともあり、ITやネットビジネスには
詳しくなりましたが、まったく稼げませんでした。
稼ぐどころか、集客すら出来てなく、
メルマガの読者は、3年間で80人でした。
それも、見込みが薄いユーザー層だったと思います。
当時、パソコンで使う便利なソフトやFX関連の教材を
Webで販売していました。
商品(教材)は素晴らしい。
会えば、実際に見せたり、デモをしたりとその良さを伝えられる。
けど、Webでは売れない。
そんな状況の中、本業がゴタゴタしてきました。
詳しくは書けませんが、妻の父が経営する会社にいたため、
事業継承や事前相続など、トラブルに巻き込まれ、会社を追い出されました。
当時、妻側両親と二世帯で住んでいました。
仕事もお家も同じ、スーパーマスオさんです。
白雪姫のお妃様のように、支配力が強い妻の母には誰も逆らえず、
本当に辛くなった僕は一人でそのお家を出ていきました。
9歳と4歳の娘とも離ればなれ。
妻も自分の母親には逆らえず。。
断崖絶壁から突き落とされたような感じです。
2010年から、妻の父が経営する会社をITという目には
見えない形で支えてきたつもりです。
それこそ、会計の自動化やサーバー導入、メールアドレス
などの活用など、当時アナログな会社を効率的にしたつもりです。
でも、一旦システムが稼働すると、やることないんですね。
これが、自動化の弊害というか、僕もそれに乗じて
のほほ~んとしていました。
いま思えば、江戸っ子&アナログな上司(妻の父)に
「伝え方」と「見える化」が足りなかったのです。
同じことがサイドビジネスのアフィリエイトでも言えます。
本業をクビになったこともあり、追いつめられていた
僕はYouTubeによる商品レビューをしたのです。
ソフトウェアの説明は文字や写真では伝わりにくいです。
動画がいいのは分かっていましたが、どうやればいいか
分からないし、また、自分の声や顔出しは恥ずかしいという
抵抗感がありました。
短期間にYouTubeのノウハウを身に着けました。
それこそ、インプットだけに200万円近く、払ったと思います。
勇気を振り絞って、声出しで商品をしたところ
売れ出したのです。3年間、まったく売れなかったのに。。
その商品を販売しているのは他にもいましたが、
3ヶ月間、No.1に売りました。
これが、僕がYouTubeに実感した奇跡(軌跡)です。
「なんで購入したのですか?」
のアンケート項目があるのですが、玉那覇さんが
誠実そうで、正直なイメージが伝わってきたと。
沖縄のユニークなキャラもよかったです。
など、ありました。
そう、商品やサービスよりも、誰が伝えるか、
これが大事なんだなぁって、実感した瞬間です。

物販の例として、動画による書籍レビューは参考になると思います。
再生回数が200回しかない時に、10日で12冊も売れました。
動画へのアクセスが少なくても、売れるシナリオがあります。
そのノウハウも大公開します。
=====================
あなたにも出来ます
======================
スマホだけで、ビジネス活用の動画はつくれます。
◆第1部 概要
・なぜ、いま YouTube集客なのか?
・2015年で始めたら遅い。
・YouTubeの親玉Googleから分かる未来予想図
・ズラし事例1.個人で稼ぐ
・ズラし事例2.事業主の集客
・ズラし事例3.企業の口コミ
・私の実践集(集客から販売までオール自動化の仕組みを公開)
◆第2部 ノウハウ
・11個のノウハウ公開
 ⇒ 一瞬で覚えてもらえるレーザートーク動画
⇒ 親近感を出す意外な方法
⇒ 見込み客獲得動画
⇒ メールで返答はもう古い?QA動画
⇒ リピート客にする脅威のサンキュー動画
⇒ 購入後のお客様を信者化させる個別対応動画
⇒ 人柄を伝えるのに最適なコミュニケーション動画とは?
 ⇒ セミナー動画は撮れば、二次利用できる
⇒ 再生リストをつくり隠れファンをつくる方法とは?
 ⇒ 文字だけで感動&メッセージ動画をつくるコツ
 ⇒ プレゼンテーションのスライド形式で、熱い想いを伝えてみよう!
◆第3部 ワークショップ
*パソコンは不要です。
セミナー当日は、あなたのスマホまたはタブレットを使い、
動画撮影および、YouTubeにアップロードまで行います。
このワークショップを実施することで、すぐに世界配信です。
(非公開設定も可能ですので、テスト配信もできます)
さらに、著作権フリーな音楽をYouTubeが提供しています。
この音楽を簡単に追加することが出来ます。
これにより、印象が全然異なる動画になります。
さらにさらに、iPhoneやiPadのみですが、
映画のプロモーションのような予告編動画も作成します。
====================
お客様の声
====================
アンケート(振り返りシート)
>> http://douga99.com/archives/1009999039.html
========================
セミナー参加特典
========================
●1.人をひきつけるキャッチコピー200選
YouTubeのタイトルだけでなく、ブログやちらしにも使える
人をひきつけるキャッチコピー200選を後日PDFファイルでお渡しします。
●2.集客拡散に必須なTwitterツール(再配布可)
Twitterで話題となっているトレンドキーワードを
自動抽出してくれる便利ツール(パソコンのみ)
●3.SNSやASPを一元管理する時間短縮ツール(再配布可)
よく使うSNSなどのサイトを一つの画面でまとめています。
Facebook、Twitter、YouTube、Gmail、Mixi
インフォトップ、インフォカート、楽天 (パソコンのみ)
●4.後日、個別相談権
多忙につき、Webでの一般募集をストップしていますが、
OICHIおよび街biz会員のみ
============
対象でない人
============
・アフィリエイトで稼ぎたい。
・YouTubeのカスタマイズや解析など高度なノウハウを手に入れたい。
・再生回数をあげ、アドセンス広告収入を増やしたい
・すでにYouTubeに動画をアップしているヘビーユーザー。
(*講師はこちらも得意ですが、当日のセミナー内容に
該当しません。別途、お問い合わせください)
講師はリアルビジネスとネットビジネスの両方に携わっています。
ただ会いに来るだけで、刺激的なアイデアを得たい人もウェルカムです。
============
最後に
============
今回セミナーでは、簡単に動画配信できることを学びます。
かつ、見栄えのいい動画まで作成できる方法をお伝えします。
あなたの目的はビジネス集客です。
動画の見た目や再生回数は二の次。
レベルが上がって余裕が出てきた時にマスターしましょう!
ぜひ、セミナーに参加して様々な気づきを得て下さいね。
============
開催日
============
日時: 2014年11月11日(火)19:00~21:00
住所 横浜市青葉区美しが丘1-13-10
    起業支援センターまちなかbizあおば
参加費: 3.000円
定 員:12名


コラム:起業・独立成功談(30代・男性)


兄が独立してホームページの制作を行っています

私の兄が1年前に個人事業主になりました。兄は工業高校卒業後すぐにコンピュータ関連の会社で働いていて、それと同時に趣味でホームページの制作などを行っていたようです。その趣味の方での収入が増えてきたため、独立を決意したそうです。

企業等のサイトの作成・管理というのが業務内容だと言うことですが、詳しいことはわかりません。ただ兄の名前でネット検索をかけると、兄の会社のサイトが出てきて、手掛けた仕事の内容がときどき更新されているので、それなりに仕事が来てはいるようです。また、つい先日、兄は3年ほど交際していたバツイチで小学生の子どもがいる彼女と入籍しました。それなりに事業が軌道に乗っているということなのだろうと私は考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたもOICHIで仲間を見つけませんか?

★OICHIの活動についてはこちら★

OICHI入会・OICHIイベント参加のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



★横浜市青葉区・たまプラーザでの活動参加・住所貸し等のサービス利用はこちら★

まちなかbizあおば の参加/利用のお申込み・お問い合わせ
↓こちらをクリック↓



関連記事

まちbiz LINE@ はじめました!


  1. まちなかbizあおばのイベント情報や、お得なクーポン配信も予定してます。ぜひ友達 追加をお願いします!
    友だち追加

青葉区の美容サイトをオープンしました

  1. 青葉区サロンの比較サイト「BeautyAoba」

    OICHI・まちなかbizあおばメンバーで美容サイトを立ち上げました。
    エステティシャン・美容の専門家・WEB制作・広告など、各分野の専門家が協力して制作しました。
    >> 「Beauty Aoba」はこちら

ビジネス・事業用の住所をお貸しします

  1. ビジネスでは自宅住所を公開したくない…そんな方へ

    色々な人に配る名刺・日本全国に公開するホームページへの自宅住所掲載は、リスクが無いとは言えません。
    【まちなかbizあおば】ではビジネス用に別住所を提供しています。ブランド力のある、横浜・青葉区・美しが丘(たまプラーザ)の住所でイメージアップにもつながります。
    >> 横浜のバーチャルオフィス【まちなかbizあおば】とは?

まちなかbizあおば をマンガ化しました!

  1. バーチャルオフィスについて漫画で解説!

    レンタル住所などが使える【まちなかbizあおば】の特徴やメリット・デメリットをマンガでご紹介します。
    >> マンガを読む

横浜の信頼できる専門家をご紹介

  1. 横浜の「まちの専門家」を紹介します

    横浜市青葉区・たまプラーザの起業支援センター【まちなかbizあおば】の専門家を紹介します。
    ご自身の相談はもちろん、ビジネスで協力関係を作ることも可能です。
    >> 「まちの専門家」はこちら

起業ワークショップ、やってます!

  1. 起業ネタ出しワークショップ

    OICHIが提唱している協同労働を推進していくために、ワークショップを開催しています。
    皆さんのスキルを持ち合って、新しい事業アイディアを考えましょう。楽しいですよ!
    >> ワークショップ詳細はこちら

協同起業塾 7期 はじまりました!


  1. 協同起業塾 第7期 開始しました!

    OICHIが提唱する協同労働を推進していくための究極の形、それが協同起業塾です。
    現役経営者の指導のもと、事業プランを半年かけて高め合い、ビジネスアワードで発表します! 一生の仲間ができますよ!
    >> 詳しくはこちら

あおば元気アップ プロジェクト始動!

  1. 健康・未病イベントが盛りだくさん!

    「まちbiz未病プロジェクト」の取り組みが、健康と病気の間【未病】を改善する事業として、神奈川県に採択されました。
    「AOBup!:あおば元気アッププロジェクト」と名称を変えて、活動を本格化していきます。

    10/10に関係者を招待したキックオフを開催し、青葉区の健康未病の企業・事業主 30名以上が集結。その結果、数々のコラボ計画が進んでいます。
    興味のある方はぜひイベントにご参加ください。

    >> AOBup! ホームページはこちら

イベント情報

  1. 会員限定まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい~ ※このイベントは会員限…
  2. 不要品販売後の仕入れ先を紹介します。メルカリで副業できます! ◆時間:19時~21時(2時間)…
  3. 「動画音声を自動テキスト化する無料アプリでGoogeを味方にしよう」 ※毎月第4月曜日ですが、…
  4. 横浜 たまプラーザ駅 バー
    ◆日時:9月20日(木)19:00~23:00 ◆場所:3丁目カフェ ◆住所:横浜市青葉区美しが…
  5. 日時:9/12(水)13:00~14:00 ※時間は多少前後する可能性があります ・参加費…
  6. 「生放送ライブから見込み客を集める技」 時間:13時~17時(4時間) 場所:まちなかbiz…
  7. 「負のスパイラル」を断ち切って、会社も社員も幸せになれる 効果的な働き方改革の進め方 先の国…
  8. 会員限定まちbizサロン ~共有したい、相談したい、コミットしたい~ ※このイベントは会員限…
  9. まちなかbizあおば前で、ベトナムコーヒー販売会を開催します! まちなかbizあおばの室内も、…
  10. ※このイベントは会員のみ参加できます。 日時:8月29日 19:00~21:00予定 参加費…

OICHI会員の活動・活躍

  1. 2017-5-8

    【5月25日(木)】まちbizバー・Facebook動画ミニセミナー

    まちbizバー開催します! 日時:5/25(木)19-23時 出入り自由 場所:3丁目カ…
  2. 2017-4-18

    【5月8日(月)】「丘のよこはま」土産コラボ企画会

    ◆5月8日(月)19:30~21:30 「丘のよこはま」とのコラボ企画会 ※OICHI・まちなかb…
  3. こごえ学習教室たまプラーザ駅前教室 私立中学数学専門の個別指導塾

    2016-10-26

    こごえ学習教室のセールスページが完成!

    OICHIが運営している起業支援センター「まちなかbizあおば」をご利用いただいている、こご…
  4. 2016-9-30

    OICHI会員 古林紀哉さんの製品が「2016年度 グッドデザイン賞」を受賞

    OICHI会員の古林紀哉さんが開発した、 自閉症の子どもの支援グッズ「コバリテ視覚支援スタートキッ…
  5. 2016-9-5

    NHK元報道キャスターと通算3億PVブロガーが語る【コンテンツSEO】セミナーのお知らせ

    OICHI会員であります波多野さんと、OICHI/まちbiz会員であります堤さんのコラボセミナー! …
  6. 2016-6-15

    インタビュー動画制作サービス 受付開始

    元NHKキャスターの堤さんとのインタビュー動画が特別価格にて作れます! 動画マーケティングの玉…
  7. 2015-11-20

    【 11月30日(月)】荻原税理士個別相談会

    11月30日(月)に荻原税理士の個別無料相談会を開催することになりました。 新規開業を考えて…
  8. 2015-10-19

    横浜駅近の旅館「町のお宿 静浜」で横浜みやげ「丘のよこはま」付きプラン販売!

    OICHI会員様の横浜の旅館「町のお宿 静浜」で、 おみやげプロジェクトで開発した横浜お土産付きプ…
  9. 2015-10-16

    おみやげプロジェクト「さくら工房」さんが神奈川新聞に掲載されました!

    OICHI運営まちなかbizあおばの おみやげプロジェクト のリーダー、 商品開発を担当した「さく…
  10. 2015-7-23

    OICHI会員 小林一行さんがテレビ出演されました!

    OICHI会員の小林一行(こばやし いっこう)さんが、 2015年7月23日 フジテレビ「ノンスト…

OICHI推薦の専門家

  1. 【 弁護士 】
    川瀬 典宏 氏
    依頼者の求めていることを的確に把握し、ニーズに合った処理を心がけます。
    依頼者ご自身に合った専門家を見つけることが解決への近道です。
    お気軽にご相談下さい。
    プロフィールはこちら
  2. 【 ファイナンシャルプランナー 】
    土屋 ごう 氏
    今は親世代と同じような行動で同じようなライフプランを描くことは危険と言えるでしょう。こういった時代だからこそ FP:ファイナンシャル・プランナーが必要です。
    今後の参考になり実行できうる現実的なアドバイスを行っていきたいと思っております。
    プロフィールはこちら
  3. 【 司法書士 】
    吉本 章子 氏
    地域密着「後見・遺言・相続の駆け込み寺」がモットーです。

    成年後見 遺言 相続から、登記や債務整理など、様々なお困り事に対応してまいりました。

    女性であるためか「話しやすかった」と評価いただくことが多いです。
    他人には相談しづらい内容や「誰に相談していいのかわからない」といった内容でもお気軽にご相談ください。
    プロフィールはこちら
  4. 【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】
    池畑 博美 氏
    池畑 博美
    20年間にわたり、暴力防止のためのプログラムを約10万人に実施してきました。
    その経験を活かし、虹色のたねを設立し、特に、DV、虐待、性暴力に特化し主に企業様対象の研修実施、個人の方には個別相談を行っています。

    また、認定NPOでの事務局長経験を活かし、社会起業家の支援を行っています。 NPOの設立、組織基盤強化、次世代育成など、ご要望に応じてご対応しています。

    プロフィールはこちら
  5. 【 動画マーケッター 】
    玉那覇(たまなは) 氏
    (社)日本マーケティングコンサルタント協会 理事
    NPO法人 協同起業協会OICHI 会員
    国際コミュニティセラピスト協会 オフィシャルパートナー
    1975(昭和50)年生まれ。沖縄県出身、東京都在住。 1つのYouTube動画で280万回アクセスを集めた動画マーケティングの専門家。
    コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、講師、整体師、サロン経営者など自分の能力をサービスとする方向けスクールを運営。
    詳細はこちら

専門家に関する記事

  1. 2018-5-2

    池畑 博美【 暴力対応カウンセラー/非営利セクター支援の専門家 】プロフィール

    氏名:池畑 博美 専門分野:暴力対応カウンセラー / 非営利セクター支援 誰もが安心…
  2. 2018-3-17

    【4月17日(火)】お金にまつわる無料個別相談会

    まちbizの専門家ファイナンシャルプランナーの土屋さんの お金にまつわる個別相談会を開催します。 …
  3. 2017-7-28

    【8月28日(月)】助成金・補助金 基礎セミナー

    【あなたのビジネスに、助成金・補助金を活用しませんか?】 8月の起業セミナーは助成金・補助金に…
  4. 2016-11-1

    【11月18日(金)】島高憲明Web制作(SEO対策)専門家個別相談会

    11月18日(金)島高憲明Web制作専門家の個別相談会を開催することになりました。 あなたのウェブ…
  5. 2015-11-20

    【 11月30日(月)】荻原税理士個別相談会

    11月30日(月)に荻原税理士の個別無料相談会を開催することになりました。 新規開業を考えて…
  6. 2015-4-1

    川瀬 典宏【 弁護士 】プロフィール

    氏名:川瀬 典宏 略歴: 東京都墨田区出身慶應義塾大学文学部卒業 横浜弁護士会に弁護士登録後、…
  7. 2015-3-1

    土屋ごう【 ファイナンシャルプランナー 】プロフィール

    氏名:土屋 ごう プロフィ-ル: 1981年 神奈川県生まれ。静岡県賀茂郡河津町にて育つ。 法政…
  8. 2014-8-2

    植松 謙【 中小企業診断士 】プロフィール

    氏名:植松 謙 略歴: NPO法人 協同労働協会OICHI理事、中小企業診断士1976年、東京都…
  9. 2014-8-1

    太田 吉博【 行政書士 】プロフィール

    氏名:太田 吉博 略歴: NPO法人 協同労働協会OICHI理事、行政書士兵庫県生まれ。香川大学…
  10. 2014-6-1

    乾 文彦 氏【税理士】プロフィール

    氏名:乾 文彦 略歴: 1973年京都府京都市生まれ18歳で東京経済大学に入学のため上京 新卒…
ページ上部へ戻る